So-net無料ブログ作成

紫陽花を思ふ [murmur]

(PCのデスクトップに現れた紫陽花)

IMG_6481.JPG

 

今日の東京は最高気温が35度に迫るほどの暑い一日でした。私はというと、昨夜の深酒が原因でけだるい朝を迎え、それでも気力を振り絞って革靴用のクリームを買うために新宿に出ました。

本来疲れた時は体力が戻るまで横になって安静にすべきところですが、最近の私は長時間にわたり横になっている方が体力を使っているように感じます。スマホとお気に入りの本でもあれば、苦労することなく退屈は凌げるはずなのに、じっとしていることができないのです。

そんな自分の体調に嘘をついてまでも、無理に体を動かそうとしているのは道理に逆らったほうが良い結果を生むのではないかという勘違いをしているのかもしれません。結局、買い物の後は無理が効かない自分に気づき、いつもの喫茶店にも寄らず早い時間に帰宅しました。

「あれ?!今日は早いわね。どうしたの?体調でも悪いの?!」

「いや、今日は紫陽花だから」

「はぁ!?んなことはいいから、早くシャワーを浴びて着替えてよ!ほんと、汗臭いんだから・・・」

 

 

紫陽花や 昨日の誠 今日の嘘 (子規)

 

 

これにて、意味不明な日記を終わります。明日は早起きして、靴を磨きます。








nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感