So-net無料ブログ作成

真夏を一瞬で涼しくする [murmur]

本日の気温は32℃、快晴、私が感じた今年一番の暑さでした。
こんな日に限って午前中から外出予定が入っていた。向かった先は昨年このブログで2回ほど取り上げたことのある場所「アジャブ・ジュヴァーン」



IMG_6629.JPG
(麻布十番駅)

IMG_6631.JPG

 

 

駅を降り相手先に向かう道すがら、暑い、暑いを繰り返しつぶやいても涼しくはならない。それは当然。年齢を重ね、いくら記憶力が落ちたからといってもそれくらいはわかっている。

それじゃあということで、涼しいなぁ~、涼しいなぁ~!と連呼してみたがますます汗が噴き出てきた。

頭に来たので、寒い、寒い、お~寒ぅ!と高倉健の「駅 station」のシーンをイメージして少し大げさに言ったら、工事現場のおじさんに聞こえたらしく、分厚い手袋をはめた人差し指でヘルメットのつばを少し上げ、汗で光った顔で睨まれてしまった。一瞬、背筋が寒くなった。

待ち合わせ場所に行くにはこの急な坂「狸穴坂(まみあなざか)」を上らなければならない。

IMG_6621.JPG

IMG_6623.JPG

 

以前ご紹介した「狸穴公園」

IMG_6624.JPG

公園の噴水も温水に?

IMG_6626.JPG

 

明日からは三連休です。ゆっくりできそうなので、くだらないクイズでも思いついたらアップします。
それでは、皆さま、楽しい週末をお過ごしください!

 

 

(おまけ)かき混ぜる前に撮影をするべきだった本日の昼食『冷やし狸そば』 

IMG_6549.JPG
(^^)/~~~
 







nice!(131)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感