So-net無料ブログ作成

嬉しい瞬間!1万円を考える [考えるシリーズ]

今年の424日から始めた1100円貯金、『塵も積もれば山となるプロジェクト』が遂に100日目を迎えることとなりました。これもひとえに、約1、2名のブロガー様からのご声援の賜物と深く感謝申し上げる次第でございます。振り返ればこの100日間、雨にも負けず風にも負けず強欲じじいのエロさにも負けず、14週と2日、月に直すと3か月と9日、年に直すと0年と100日、一日も休まず頑張って参りました。

 

ブラックバッグには100円玉が100枚(+2枚)入っています。

IMG_7080.JPG

 

さて、この1万円を何に使いましょうか?

まずは、前回同様参考意見として2人の息子に聞いてみました。


長男(社会人2年目、24才)
「焼肉かなぁ~、でも1万円だと足りないので、その前に夏競馬に行って複勝で回しながら、最後にど~んといって、叙々苑コースっていうのはどう?!」

(寸評)幼いころから公営ギャンブルに同伴させていたことを後悔しています。果たして、真面目な社会人になれるだろうか?!

次男(高116才)
「富士急ハイランドの高飛車に乗ってみたい!いや、やっぱスマホの小型充電器かなぁ~」

(寸評)子供たちが小さい頃に富士急ハイランドに行ったことがあります。その時、私は何も知らずにみんなに乗せられて一人でお化け屋敷に入りました。ここには二度と行きたくはありません。

カミさんには敢えて意見を求めませんでした。想像するに・・
1)お風呂の扉が調子悪いのでその費用に充てたい
2)ストレッチポールというダイエット&健康器具を買いたい
3)お米は買う

おそらくこんなところだと思います。さて、皆さんは1万円あったら、何にお使いになりますか?



IMG_6983.JPG
(なぜか、2枚多かった。)


都議選まで頑張れるかどうかはわかりませんが、とりあえず200日を目指します。(^^)/~~~ おっす!







nice!(147)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感