So-net無料ブログ作成
検索選択

うどんの日 [食す]

今日も日中は33℃。最近はタオルハンカチを3枚持つようにしています。特に外出の日は大きめのタオルを腰にぶら下げたくなるほど汗と闘っています。そして夕方からは台風の影響で雨と風が強くなり少し気温が下がりました。それでも30℃近くあり、蒸し暑さはほとんど変わりません。今回も猛烈な大雨になるということなので、台風が通過する地域の方は十分にお気を付けください。

さて、今日のお昼は午前中に訪問した取引先から教えていただいたセルフサービスのうどん屋さんにお邪魔しました。

IMG_7124.JPG

 

注文したのはこちら

IMG_7122.JPG

IMG_7123.JPG

 

おろし醤油うどん1.5玉(冷)、野菜のかき揚げ、鮭のおにぎり、〆て670円(税込み)。「早い、安い、味は普通」って感じでした。ただ、うどんの1.5玉が多すぎて午後の3時ごろまでお腹がきつかったです。

続いて夕飯です。今日は休肝日の予定だったのですが、帰り際にバカ友に乗せられてビールを飲んでしまったので、休肝日は明日に順延です。「まったく、いい加減よねー」とカミさんから嫌味を言われながらも、根性で餃子をお供にウイスキーWのロックを2杯いただきました。

IMG_6451.JPG

私はウィスキーや焼酎はグラスに氷を山盛り入れて
飲むのが好きです。水で薄めた方が良いという意見も聞きますが、水割りの場合口当たりの満足感がなくなり逆に飲み過ぎてしまいます。

グラスを2杯開けた後に、メインディッシュが運ばれてきました。まさか、うどんがWになるとは・・

IMG_6351.JPG

カミさん特製の生卵入りわかめうどん。もう少し麺を薄くして「冷や麦」あたりがほしいと思った、お盆休みまであと三日のお夕飯でした。以上

 

(^^)/~~~ 








nice!(150)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感