So-net無料ブログ作成
検索選択
薄っぺらさん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

歩きスマホにご注意を! 夕食メニューとは無関係であることが判明した [薄っぺらさん]

(注)記事に入る前に皆様に一言お詫びを申し上げます。PC上に表示される nice のアイコンとモバイル上に表示されるアイコンに相違(非表示を含む)があることに先ほど気付きました。私はほとんどモバイルで nice を入れさせていただいていることから、もしかすると当ブログにご来場いただいた証を確認せずにいた可能性があります。今後はその点に注意して、閲覧者の皆様に失礼のないよう心掛けて参る所存でございます。以上、それでは、本日の記事です。


昨日の帰りの電車は寄り道した関係でいつもと違う大江戸線の汐留駅から20分弱かけて新宿駅にたどり着いた。新宿駅を下車した後、少しでも歩く距離を稼ごうと思い徒歩で帰宅することにした。

その途中、ほとんど車が通ることがない一方通行の商店街に差し掛かり、いつもならそうであっても「歩きスマホ」はしないところをついラインの赤丸が気になり返信を読みながら歩いていると、突然足元に現れた白っぽい塊に驚き、道路中央側に飛び上がってしまった。(危ない!)

その塊がこちらです。

IMG_5503.JPG

(うしろ姿)

IMG_5504.JPG


見た目はとても可愛らしいのですが、全く意識していないところに突然として白い物体が現われたので、ピッグ(pig)りしたというお話でした。皆さん、歩きスマホは危険なので止めましょう!

残念ながら、夕飯は家族とはタイミングが合わず一人だけで。もう一つ残念なことに、メニューは豚カツでもポークカレーでもありませんでした。それでは、皆様良い週末をお過ごしください。さようなら

IMG_5408.JPG

IMG_5407.JPG



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(162)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

通過点の記録 You have to pick your moments [薄っぺらさん]

その日帰宅したのが夜8時過ぎ、いつものように入浴を済ませた後、夕刊を読みながらビールを飲んでいると、台所から次男の声が・・・

「お母さん、見る?」
?

「何を?」
?

「写真・・・」
?

「何の?」
?

「卒業アルバム・・・」
?

「え~、何で? 卒業式終わって何日経ってると思ってるの?もう・・・いい加減にしてよ!」
?

次男は自分のカバンを三日ぶりに開けたようでした。


そして、私は次の一言で口に含んでいたビールを吹き出しそうになりました。
?

「卒業証書もあるけど、見る?」
?

47日から次男の高校生活が始まります。 頑張レ !(^^)/~~~

?

IMG_5461.JPG

IMG_5457.JPG


卒業アルバムのサブタイトルは『Our brightest moment』
?
IMG_5460.JPG

おわり[ぴかぴか(新しい)]

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Keep it simple 日記はその日の朝つける [薄っぺらさん]

今日はこれ以上ないと言えるほどの簡潔な日記です。

諸般の事情により今朝の業務開始時刻が急きょ午前10時からに変更になりました。以下、10時以降の予定です。

10001200
数社への提案書のチェックとA社から依頼された書類のアウトライン作成&社内打合せ、眠くなる!


12001300
お昼休み、3名で焼き魚定食のあるお店に行く。1名増えることも予想されるが今日はその確率は低い。会社には12:45までに戻れるので、戻り次第ニッキーさんと姐さんへコメントの返事を書く。

13:301500
B社来社、多分途中から眠くなる。花粉症の薬が主な原因か?!(私は車に乗らないので、眠くなるやつの方が効きそうで好き)

15001700
C社訪問、当社側は私を含む3名、途中から眠くなるに決まっている。原因は上に同じ。

17001930
自分の仕事、主にメール&PCとにらめっこ、ビールを飲みたくなるにちがいない。

19:30
退社(会社は辞めたいが、その意味の退社ではない。)

以下省略、さようなら (^^)/~~~

※当記事は平成2932日午前920分に作成されたもので、当日17時に予約投稿されます。上記予定に、大幅な変更があった場合のみ、ネタとして後日ご報告いたします。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

私の卓上カレンダー 

はなまる
は飲み会、どくろは休日出勤


IMG_5278.JPG


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン

曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう




nice!(148)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指ピストルで、バーン!! [薄っぺらさん]

昨夜は、やたらとビールとおしゃべりが大好きな日本語ペラペラの外国人の方との会食でした。

時間が経つにつれてどんどん話が盛り上がり、結局、終電で帰宅。床についたのが夜中の2時でした。

今朝、目が覚めて洗面所を覗くと、昨夜シャワーを浴びた後、髪の毛を乾かさずにすぐに寝てしまったせいか、鏡にはバックトゥザフューチャーのドク博士のような髪型の自分が映っていました。

これは、面白い!と思いながら、キッスのボーカルのように舌を出しおどけていると、後ろから、


IMG_5228.JPG


「何やってんの? 早くシャワー浴びたら・・・」



私が振り向くと、カミさんは左手にバスタオル、右手をピストルのようにして人差し指を自分のこめかみに当てていました。

午前730分、私はしっかりと朝シャンを終え、颯爽と会社に向かったのでした、まる(完)




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



世界一やさしい ブログの教科書 1年生





nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初代プレステの頃 [薄っぺらさん]

先日の散歩の帰りに新宿ルミネの前で、驚きべき光景に出くわしました。


まさかの公道で、マリオカートです。

IMG_5061.JPG


IMG_5063.JPG



早速ネットで調べてみると、目撃情報がたくさん出ていて、検索のトップにはそのレンタルサービスの会社の名前がありました。世の中には面白い商売があるものですね。


ところで、私はマリオゲームをほとんどやったことがありません。ハマったTVゲームといえば、初代プレステ当時の『チョロQ』でした。

毎日のように当時小学1年生だった長男と勝負し、コントローラーの押し過ぎで指にまめができるほど熱中していました。

それだけハマっていながら、なぜ止めてしまったか?!それは始めて二カ月もしないうちに小学生の息子に太刀打ち出来なくなってしまったからです。大人気ない!> <

おそらく、押し入れを探せば、チョロQ全シリーズが捨てずにとってあるはずなので、機会があれば、このブログでご披露させていただきます。

今日は、簡単な記事になり候。
(^^; それでは、また!



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]


チョロQ Q-eyes QE-03 DAIHATSU KOPEN 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】

チョロQ Q-eyes QE-03 DAIHATSU KOPEN 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(122)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い込んだら、勘違い! [薄っぺらさん]

昨日の夕刊に門井慶喜さんという作家の方が書かれていた童謡についての一節がとても興味深い内容だったので、私なりの意見をからめながら記事にしてみます。

皆さん、「アルプス一万尺」という歌をご存知ですよね。一つ目は、このコラムに書かれていることではなく自分勝手な驚きです。

この「一万尺」という古めかしい長さの単位。一尺は30.3030303センチメートル、掛けることの万(10,000)は、30万3,030センチメートル、そして割ることの100で、3,030メートルです。

この歌のアルプスは、ハイジがおんじの目を盗んでペーターと逢瀬を繰り返していたヨーロッパアルプスの山々を指すものだと思っていたのですが、ヨーロッパアルプスは4,000メートル級です。よって、この歌のアルプスは、3,000メートル級である「日本アルプス」だったのです。

二つ目の驚きはこの作家の方が書かれていたこの歌の歌詞についてです。

アルプス一万尺

小槍(こやり)の上で

アルペン踊りを

さあ踊りましょ



皆さん、もうお分かりですね。子ヤギの上ではなく正しくは小槍(こやり)だったのです。この小槍は、槍ヶ岳の一部なのだそうです。

こういう勘違いってよくあります。私が今までで一番面白いと思ったのが、昭和を代表するスポ根漫画「巨人の星」の主題歌の勘違い。

「思い込んだら、試練の道を・・・」

IMG_4858.JPG



この画像を見て「重いコンダラ」、つまりグランドを地ならしするローラーのことを「コンドラ」という道具だと勘違いしていた人が結構いたようです。


私の場合は、安くて若者に人気のレストラン「サイゼリ 」を、ぱっとサイデリア~の影響からなのか、最近までサイゼリ
だとずぅーと思っていました。

最後にもう一つ、スピッツのコンサートの動画を見るまで、「アボド」をアボドだと普通に勘違いしていました。

皆さんにも、そんな勘違い、ありますよね~! 本日は、これだけ!(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

DHC ダイエットパワー 20日分(60粒)【DHC】[dhc αリポ酸 サプリ サプリメント ダイエット食品]







nice!(134)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もなかった土曜日 [薄っぺらさん]

朝普通に起きて、背を伸ばし、新聞読んで家を出て、青信号を確認してから横断歩道を渡り、お昼はかき揚げそばを食べた。

午後は図書館で2時間ほどPCで書類を作り、その後ドトールの弟分のEXCELSIOR CAFEでMサイズのコーヒーを飲む。その間も後も、iPhoneをいじる。

家に帰って、長めのお風呂。「あぁ~、ごくらく、ごくらく」とは言わず(心の中だけで)。

お風呂を上がってビール、その後はこの4月で社会人2年目になる長男が誕生日にくれたウヰスキーを飲む。

IMG_4681.JPG




長男は友人と外食らしい、次男は受験が近いので塾、テーブルには私一人分の食事が並ぶ。私の主なお相手はテレビの音。

<この後の予定>
・口臭対策の歯磨き
・ブログを見直すのは面倒くさいので、そのままアップ
・3種類から2種類に減った目薬をさして、寝る。

以上、トータルとしては何もなかった。(おわり)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

必ず書ける「3つが基本」の文章術【電子書籍】[ 近藤勝重 ]


The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

  • アーティスト: 浜田省吾,愛奴,江澤宏明,板倉雅一,星勝,水谷公生,町支寛二,梁邦彦
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD






nice!(126)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魅惑のチョコレート 友人Aには気を付けろ! [薄っぺらさん]

今日は一段と空気の冷たい一日でした。こういう寒い日はチョコレートが良いそうです。

チョコレートに含まれる「ポリフェノール」は血流を良くし、冷え性に効くらしい。

で、本日ご用意したのが、こちら↓↓

IMG_4763.JPG



明治 ザ・チョコレート 魅惑の旨味 Gianduja(ジャンドゥーヤ)


IMG_4764.JPG


(3枚入り、税込み248円)

IMG_4766.JPG



※ジャンドゥーヤとは、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストと、チョコレートとの混合物。製菓材料として用いられる。もととなったのは、1852年にイタリア・トリノの菓子メーカー、カファレル社によって考案されたチョコレート菓子「ジャンドゥイオッティ」である。これはナポレオン政権下での取締りによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に採れるヘーゼルナッツを混ぜたことから生まれた。(2017/1/16 Wikipedia


何といっても魅惑のジャンドゥーヤ、理性を失いそうになるほど虜になってしまうということ

つまり有名ミュージシャンやスポーツ選手、そして同性好みの俳優たちが虜になってしまったものと同等の効果があるということ。魅惑とはそういう意味である。

IMG_4767.JPG


IMG_4768.JPG





総評:量的に丁度良く、カカオ感が抜群、まさに魅惑の味わい。スリムなパッケージも非常に好感が持てますね。


(おまけに買った小さなお友達も一緒に!)

IMG_4769.JPG


ただ、私が食べているところを友人Aが隣の部屋からずぅーと覗き見していたのが気になるところ。信頼しているA氏だが、まさか雑誌社にこのネタを持ち込むようなマネはしないと思うが・・・。

皆さんも寒い日はチョコレートをお召し上がりください。ただし、周りにいる人間には細心の注意を払うことをお忘れなく。

合言葉は『相棒に気を付けろ!』(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

チョコレート語辞典: チョコレートにまつわることばをイラストと豆知識で甘~く読み解く

チョコレート語辞典: チョコレートにまつわることばをイラストと豆知識で甘~く読み解く

  • 作者: Dolcerica香川 理馨子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: 単行本


世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]






nice!(137)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会とチャーシュー麺、そして靴下 [薄っぺらさん]

元旦はお休み、2日・3日が出勤で、昨日4日は完全なお休みでした。

昨年の暮れ、お互いの都合がつかず忘年会ができなかった気の合う友人との新年会でした。が、残念なことに後半は殆ど記憶がありません。> <


最後はラーメンで〆たようです。

IMG_4688.JPG


IMG_4689.JPG

そう言えばチャーシュー麺だったかなぁ~程度の記憶しかないものの、流石にブロガーですね。ちゃんと画像だけは残していました。

して、昨夜どういう状態で帰宅したかは、次の画像で一目瞭然です。



IMG_4693.JPG


この伸び気味の靴下の成せる業です。上手に帰宅したようです。(おわり)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]


ラーメンをつくる人 東京

ラーメンをつくる人 東京

  • 作者: 長谷川圭介
  • 出版社/メーカー: エイチエス
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: 単行本







nice!(138)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末イベント 散歩のメニューが変わりました。 [薄っぺらさん]

1キロを走れるように日曜日の散歩をハードなメニューに変更した。

その処方箋は10分の休憩を挟みながら30分の速足ウォーキングを4回繰り返すこと。

今日から始めたその一日を記録した。

10時、喫茶店で朝食。目の前に甘ーいフレンチトーストと珈琲。

IMG_4561.JPG



蜜がいっぱい

IMG_4562.JPG


間にしみ込んだ甘さが絶妙


IMG_4563.JPG

(初日の記録)

11
10分:ウォーキング開始~30分速足~10分休憩、(汗流る)


11
50分:2回目開始~30分速足~10分休憩(たばこを吸ってむせる)

12
30分:3回目開始~30分速足~10分の休憩が20分に(足が痛い!)

13
20分:4回目開始~遅速にギアチェンジして30分~(終了)

喉が渇いて、チューハイを一杯

IMG_4550.JPG


この「もぎたて シークワーサー」美味しい!

IMG_4555.JPG



1KMを休まず走るためにこれからどれだけのチュウハイを飲まなければならないのだろうかと思案した平成28年師走の日曜日が終わる。
(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


<TV話題> 急ぎっ!クリスマスまでに、短期集中→緊急ダイエット!驚きっ!本当に【-10kg!】←感想【8万!】超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!みんな秘密で実践中?8万件超の体験談は必読!コスミックエンザイム!





nice!(132)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 薄っぺらさん ブログトップ