So-net無料ブログ作成
薄っぺらさん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

実績NO1 外れる馬券情報 [薄っぺらさん]

外出まであと1時間に迫ってきました。

私のブログは基本が日記なので、ネタ自体に苦労することはほとんどありません。ただし、ネタとして仕上げるためにはどうしてもある一定の時間が必要となります。ということで、今日はこの後の飲み会(於、赤坂)までの時間を考慮しつつ、且つ、今日(527日、土曜日)でなければ旬を外してしまいそうな優先順位の高いネタにしました。

IMG_6170.PNG

本日のネタ:ダービー(東京優駿)

ギャンブルからきっぱり足を洗ってから早1年半が過ぎ、もうのめり込むことはまずないという自信から、明日はカミさんとのコミュニケーションをより良好に持続するという目的で馬券を購入することにしました。

昔取った杵柄と申しましょうか、ダービーの傾向と対策や血統に関する御託は時間のある限り宣(のたま)いたいところではございますが、
今日のところは時間の関係で結論のみとします。

 

⑤・⑦・⑪・⑫・⑬・⑮の6頭ボックスの三連複、2,000円×51万円

 

【注意】上記情報は絶対に信用しないでください。当たった試しはございません。><


※100円チャリン画像は明日アップします。トロルさんご了承くださいね。












nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決意を取り下げる決意をした理由について [薄っぺらさん]

今朝は昨日の記事を思い出しながら、いつもより混雑している電車に乗って会社に到着しました。最近はスマホを見ながらの乗客が多いので、昔の混雑度と比べると10%はアップしているような気がします。そんな超満員状態を警戒してか、昨日のグレーのスーツのおじさん(冤罪であるという仮定で)のようにならないために、なるべく地雷が埋まってなさそうな車両を選んで乗車しました。

世の中には偶然や勘違いというものがあることが分かっていても、一度疑われてしまうと悲惨な状況になることを昔の映画で学びました。ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、『それでもボクはやっていない』という映画です。タイトルを聞いただけでも世の中の不条理が浮かんで泣けてきます。


8275853.jpg

さて、前置きが長くなりましたが、今日は二つのご報告を簡単にしておきます。
決意を新たにするというと如何にも良いことのように感じられるかもしれませんが、単に私が優柔不断なだけです。以前発表した白髪にするという決意を今回取り下げることにしました。それはゴールデンウィークの最終日、北海道旅行のお土産を持参で半年ぶりに我が家にやってきた義理の姪っ子の一言でした。


「おじさん、どうしたの? 病気?」

 

これで、一気に先日の決意が揺らいだのです。これがまず一つ。


下の画像は姪っ子のお土産。偶然にもうちの社員からも同じものを頂きました。やはり北海道と言えばこれが定番なんですね!評判どおりのお味でした。

IMG_6020.JPG



IMG_6024.JPG


もう一つのご報告は次の画像です。まんまとおまけセールスに引っかかりました。


IMG_6047.JPG
それでも、エビスビールの社員さんをエビス顔にすることが出来、且つ(黒田日銀総裁には何も恩義もありませんが)個人消費の底上げの一翼を担ったわけですから、ひとまず良しとしましょう。自分用の一つを除く上の四つの内、二つが息子たち、残りの二つは鉄道好きの技術部の人の手に渡りました。

以上、本日は消費者マインドの動向について具体的な二つの事例をご紹介しました。では、皆さま、楽しい週末をお過ごしください。さようなら~



(おまけ)もうすぐ、2棟建てになります。

IMG_6050.JPG
19枚なり (^^)/~~~
 











nice!(143)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同居家族のインフルエンザは昨年の私と同じA型だった。 [薄っぺらさん]

今日はいつにも増して簡単な二つのお話をさせて頂きます。

まず一つ目は、先日の私の「歩きスマホ」を驚きによって窘(たしな)めてくれた豚さんの再登場です。
おそらく、私以外にも何人かが同じようにぴっぐ(pig)りしたのを店主が気付き、椅子の上に乗せたのだろうと思います。お行儀の良い豚さんです。それだけ。

IMG_5587.JPG



もう一つは、日曜日の朝食のお話。
先週の土日はカミさんと長男がインフルエンザに罹り寝込んでいたため、私は休日恒例の喫茶店での朝食を止めて、次男に朝食を買ってきてもらうことにしました。

「パンかおにぎりでいいので、適当に買ってきてくれる?!」「あっ、それと、朝からお弁当はなしね!」と小銭入れを渡しながら次男に指示すると、彼はいつもの「おぅ~」の一言を残し、ダッシュして出て行きました。と思ったらすぐに戻ってきて「お父さん、これじゃ買えないよ!」

小銭入れの中を見ると320円しか入っていませんでした。仕方なくプラス千円札を1枚渡して、彼がセブンイレブンから調達してきたのが次の画像です。

私は『こだわりソースのコロッケパン』

IMG_5513.JPG


レンジで温め過ぎて、破裂寸前

IMG_5514.JPG

IMG_5515.JPG


次男は下のおにぎり2個とチーズパンとサンドイッチ各1個を完食

IMG_5521.JPG


短いながらも非常に含蓄のある二つの話をこれで終わります。さようなら (^^)/~~~

P.S. カミさんと長男のインフルエンザはともに昨年私が罹ったものと同じA型でした。今回、私に感染しなかったのはおそらくA型の中でも同種のウイルスだった可能性が高いと思います。それにしても、予防接種も受けていない次男に感染しなかったのが不思議です。カミさんと長男は今はすこぶる元気です。


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きスマホにご注意を! 夕食メニューとは無関係であることが判明した [薄っぺらさん]

(注)記事に入る前に皆様に一言お詫びを申し上げます。PC上に表示される nice のアイコンとモバイル上に表示されるアイコンに相違(非表示を含む)があることに先ほど気付きました。私はほとんどモバイルで nice を入れさせていただいていることから、もしかすると当ブログにご来場いただいた証を確認せずにいた可能性があります。今後はその点に注意して、閲覧者の皆様に失礼のないよう心掛けて参る所存でございます。以上、それでは、本日の記事です。


昨日の帰りの電車は寄り道した関係でいつもと違う大江戸線の汐留駅から20分弱かけて新宿駅にたどり着いた。新宿駅を下車した後、少しでも歩く距離を稼ごうと思い徒歩で帰宅することにした。

その途中、ほとんど車が通ることがない一方通行の商店街に差し掛かり、いつもならそうであっても「歩きスマホ」はしないところをついラインの赤丸が気になり返信を読みながら歩いていると、突然足元に現れた白っぽい塊に驚き、道路中央側に飛び上がってしまった。(危ない!)

その塊がこちらです。

IMG_5503.JPG

(うしろ姿)

IMG_5504.JPG


見た目はとても可愛らしいのですが、全く意識していないところに突然として白い物体が現われたので、ピッグ(pig)りしたというお話でした。皆さん、歩きスマホは危険なので止めましょう!

残念ながら、夕飯は家族とはタイミングが合わず一人だけで。もう一つ残念なことに、メニューは豚カツでもポークカレーでもありませんでした。それでは、皆様良い週末をお過ごしください。さようなら

IMG_5408.JPG

IMG_5407.JPG



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(162)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

通過点の記録 You have to pick your moments [薄っぺらさん]

その日帰宅したのが夜8時過ぎ、いつものように入浴を済ませた後、夕刊を読みながらビールを飲んでいると、台所から次男の声が・・・

「お母さん、見る?」
?

「何を?」
?

「写真・・・」
?

「何の?」
?

「卒業アルバム・・・」
?

「え~、何で? 卒業式終わって何日経ってると思ってるの?もう・・・いい加減にしてよ!」
?

次男は自分のカバンを三日ぶりに開けたようでした。


そして、私は次の一言で口に含んでいたビールを吹き出しそうになりました。
?

「卒業証書もあるけど、見る?」
?

47日から次男の高校生活が始まります。 頑張レ !(^^)/~~~

?

IMG_5461.JPG

IMG_5457.JPG


卒業アルバムのサブタイトルは『Our brightest moment』
?
IMG_5460.JPG

おわり[ぴかぴか(新しい)]

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Keep it simple 日記はその日の朝つける [薄っぺらさん]

今日はこれ以上ないと言えるほどの簡潔な日記です。

諸般の事情により今朝の業務開始時刻が急きょ午前10時からに変更になりました。以下、10時以降の予定です。

10001200
数社への提案書のチェックとA社から依頼された書類のアウトライン作成&社内打合せ、眠くなる!


12001300
お昼休み、3名で焼き魚定食のあるお店に行く。1名増えることも予想されるが今日はその確率は低い。会社には12:45までに戻れるので、戻り次第ニッキーさんと姐さんへコメントの返事を書く。

13:301500
B社来社、多分途中から眠くなる。花粉症の薬が主な原因か?!(私は車に乗らないので、眠くなるやつの方が効きそうで好き)

15001700
C社訪問、当社側は私を含む3名、途中から眠くなるに決まっている。原因は上に同じ。

17001930
自分の仕事、主にメール&PCとにらめっこ、ビールを飲みたくなるにちがいない。

19:30
退社(会社は辞めたいが、その意味の退社ではない。)

以下省略、さようなら (^^)/~~~

※当記事は平成2932日午前920分に作成されたもので、当日17時に予約投稿されます。上記予定に、大幅な変更があった場合のみ、ネタとして後日ご報告いたします。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

私の卓上カレンダー 

はなまる
は飲み会、どくろは休日出勤


IMG_5278.JPG


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン

曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう




nice!(148)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指ピストルで、バーン!! [薄っぺらさん]

昨夜は、やたらとビールとおしゃべりが大好きな日本語ペラペラの外国人の方との会食でした。

時間が経つにつれてどんどん話が盛り上がり、結局、終電で帰宅。床についたのが夜中の2時でした。

今朝、目が覚めて洗面所を覗くと、昨夜シャワーを浴びた後、髪の毛を乾かさずにすぐに寝てしまったせいか、鏡にはバックトゥザフューチャーのドク博士のような髪型の自分が映っていました。

これは、面白い!と思いながら、キッスのボーカルのように舌を出しおどけていると、後ろから、


IMG_5228.JPG


「何やってんの? 早くシャワー浴びたら・・・」



私が振り向くと、カミさんは左手にバスタオル、右手をピストルのようにして人差し指を自分のこめかみに当てていました。

午前730分、私はしっかりと朝シャンを終え、颯爽と会社に向かったのでした、まる(完)




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



世界一やさしい ブログの教科書 1年生





nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初代プレステの頃 [薄っぺらさん]

先日の散歩の帰りに新宿ルミネの前で、驚きべき光景に出くわしました。


まさかの公道で、マリオカートです。

IMG_5061.JPG


IMG_5063.JPG



早速ネットで調べてみると、目撃情報がたくさん出ていて、検索のトップにはそのレンタルサービスの会社の名前がありました。世の中には面白い商売があるものですね。


ところで、私はマリオゲームをほとんどやったことがありません。ハマったTVゲームといえば、初代プレステ当時の『チョロQ』でした。

毎日のように当時小学1年生だった長男と勝負し、コントローラーの押し過ぎで指にまめができるほど熱中していました。

それだけハマっていながら、なぜ止めてしまったか?!それは始めて二カ月もしないうちに小学生の息子に太刀打ち出来なくなってしまったからです。大人気ない!> <

おそらく、押し入れを探せば、チョロQ全シリーズが捨てずにとってあるはずなので、機会があれば、このブログでご披露させていただきます。

今日は、簡単な記事になり候。
(^^; それでは、また!



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]


チョロQ Q-eyes QE-03 DAIHATSU KOPEN 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】

チョロQ Q-eyes QE-03 DAIHATSU KOPEN 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(122)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い込んだら、勘違い! [薄っぺらさん]

昨日の夕刊に門井慶喜さんという作家の方が書かれていた童謡についての一節がとても興味深い内容だったので、私なりの意見をからめながら記事にしてみます。

皆さん、「アルプス一万尺」という歌をご存知ですよね。一つ目は、このコラムに書かれていることではなく自分勝手な驚きです。

この「一万尺」という古めかしい長さの単位。一尺は30.3030303センチメートル、掛けることの万(10,000)は、30万3,030センチメートル、そして割ることの100で、3,030メートルです。

この歌のアルプスは、ハイジがおんじの目を盗んでペーターと逢瀬を繰り返していたヨーロッパアルプスの山々を指すものだと思っていたのですが、ヨーロッパアルプスは4,000メートル級です。よって、この歌のアルプスは、3,000メートル級である「日本アルプス」だったのです。

二つ目の驚きはこの作家の方が書かれていたこの歌の歌詞についてです。

アルプス一万尺

小槍(こやり)の上で

アルペン踊りを

さあ踊りましょ



皆さん、もうお分かりですね。子ヤギの上ではなく正しくは小槍(こやり)だったのです。この小槍は、槍ヶ岳の一部なのだそうです。

こういう勘違いってよくあります。私が今までで一番面白いと思ったのが、昭和を代表するスポ根漫画「巨人の星」の主題歌の勘違い。

「思い込んだら、試練の道を・・・」

IMG_4858.JPG



この画像を見て「重いコンダラ」、つまりグランドを地ならしするローラーのことを「コンドラ」という道具だと勘違いしていた人が結構いたようです。


私の場合は、安くて若者に人気のレストラン「サイゼリ 」を、ぱっとサイデリア~の影響からなのか、最近までサイゼリ
だとずぅーと思っていました。

最後にもう一つ、スピッツのコンサートの動画を見るまで、「アボド」をアボドだと普通に勘違いしていました。

皆さんにも、そんな勘違い、ありますよね~! 本日は、これだけ!(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

DHC ダイエットパワー 20日分(60粒)【DHC】[dhc αリポ酸 サプリ サプリメント ダイエット食品]







nice!(134)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もなかった土曜日 [薄っぺらさん]

朝普通に起きて、背を伸ばし、新聞読んで家を出て、青信号を確認してから横断歩道を渡り、お昼はかき揚げそばを食べた。

午後は図書館で2時間ほどPCで書類を作り、その後ドトールの弟分のEXCELSIOR CAFEでMサイズのコーヒーを飲む。その間も後も、iPhoneをいじる。

家に帰って、長めのお風呂。「あぁ~、ごくらく、ごくらく」とは言わず(心の中だけで)。

お風呂を上がってビール、その後はこの4月で社会人2年目になる長男が誕生日にくれたウヰスキーを飲む。

IMG_4681.JPG




長男は友人と外食らしい、次男は受験が近いので塾、テーブルには私一人分の食事が並ぶ。私の主なお相手はテレビの音。

<この後の予定>
・口臭対策の歯磨き
・ブログを見直すのは面倒くさいので、そのままアップ
・3種類から2種類に減った目薬をさして、寝る。

以上、トータルとしては何もなかった。(おわり)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

必ず書ける「3つが基本」の文章術【電子書籍】[ 近藤勝重 ]


The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

  • アーティスト: 浜田省吾,愛奴,江澤宏明,板倉雅一,星勝,水谷公生,町支寛二,梁邦彦
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD






nice!(126)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 薄っぺらさん ブログトップ