So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものブログに戻ります。 [murmur]

先週まで鳴りを潜めていた花粉症が、今日は朝から酷い状態でした。このまえ司馬さんからご指導いただいた「R1」の一定の効果は確認できましたが、残念ながら今日の症状はその地道な対策を踏みにじるような大爆発!炸裂の一日でした。

さて、前二回の記事はちょっと失敗でした。全て本当の話しではありますが、自分の立場を脚色しすぎたような気がしております。すみませんでした。この程度の問題は何度も経験してきておりますので、何とかなる事がわかっています。暖かいコメントを下さった皆様にこの場をお借りして感謝と大げさに表現してしまったことへのお詫びを申し上げます。明日から、いつもの矛盾ブログに戻ります。(_ _)

(おまけ)昨日、笹塚の紀伊国屋書店に寄ったついでに撮影した猫グッズの数々です。猫さんブロガーの皆さんからするとありきたりの商品ばかりかもしれませんが、私には超新鮮でした。(^^)/~~~


IMG_5754.JPG

IMG_5747.JPG

IMG_5750.JPG

IMG_5749.JPG

IMG_5746.JPG

(おわり)

※昨日いただいた皆様からの暖かいコメントに対するご返事は明日にさせて頂きます。すみません、突然睡魔がやってきました。><


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(123)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見のシーズン 私には指輪がない [murmur]

昨日は気温12度ながらもまずまずのお天気だったので、いつもの散歩コースでは花見が行われておりました。

IMG_5579.JPG



また、オペラシティで花嫁さんとばったり

IMG_5556.JPG


「本日はお日柄もよく」の大安ではなかったものの、友引なら(午後が良いらしい)問題なさそうです。

結婚式と言えば、私共夫婦は結婚式を挙げておりません。会社の仲間が主催してくれた20人ほどのパーティーだけでした。写真も撮っておりません。ということでカミさんは未だウエディングドレスや白無垢を身に着けた経験がないのです。念のために申し上げておきますが、見た目は別にして女性です。

もう一つ驚くことに、私が清水の舞台から飛び降りるつもりで少ない貯金をはたいて買ったダイヤの指輪も押し入れの肥やしになったまま、私も指輪をもっていません。入籍して2年ほど経ってから、その二つ(ウエディングドレスを着たことがない事と指輪の件)について質問すると、

「私、そういうの全く興味ないの・・・」

私も周りから少し変わった人間のように思われている節がありますが、そういう意味ではやはり変わり者同士だったのだと再確認できた、4月最初の日曜日でした。おわり


(ご参考)カミさん:http://shikemokuwosuinagara.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12



100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カミさん孝行 [murmur]

今朝はいつもの喫茶店が珍しく満杯だったため、仕方なくドトールにしました。

(頂いたのは、チーズトーストとアイスコーヒー)

IMG_5401.JPG

IMG_5402.JPG

IMG_5403.JPG




私の休日の朝食は外食と決まっています。我が家独自の労働基準法により、休日に限り主婦業の始業時間が遅めに設定されているためです。

さて、昨日は次男の中学校の卒業式でした。昨夜帰宅すると先日私から次男に送った手紙(義務教育を終える息子へ)に対する息子からの返事が仏壇の小さなごはんの隣にお供えされていました。封がされたままだったので、カミさんもまだ読んでいません。

昨夜は何故かその手紙を読む気になれず、10日後の私の父の命日まで封を開けないことにしました。特に理由はありません。敢えて言えば、私から息子に手紙を書いた時点でその目的は終わっているような気がしたからです。

今日はドトールの後、帯状疱疹の経過診察のため病院に寄りました。その皮膚科クリニックはいつものように混んでいました。この状況を見るにつけ、国の健康保険事業の財政的な問題を感じてしまいます。

受付時間前に並ぶ人達)

IMG_5392.JPG



(混雑しているクリニック内)

IMG_5394.JPG



その後昼食はスルーして、図書館で来週24日締め切りの書類作成に没頭しました。結局、帰宅できたのは夕方5時過ぎでした。

そうだ、重要なことを書き忘れていました!
帯状疱疹の経過はとても良好だという事と、疱疹後の皮膚の違和感を除くためにビタミンB12の錠剤と一緒に花粉症の薬をもらったことです。



(カミさん期待の花粉症のお薬)

IMG_5400.JPG



これを一番楽しみにしていたのが、うちのカミさんです。今年は私の症状よりも断然酷い状態が続いていて、今日の私の検診をとても楽しみにしていました。

そんなこんなで、今日は朝食業務の免除とあわせ、カミさん孝行の一日でした。

そんなカミさんからの感謝の気持ちの表れなのかどうかは定かではありませんが、夕飯は私の大好物の水餃子&シャウエッセン鍋、そして約一週間ぶりにお酒でした。めでたし、めでたし・・・ 

IMG_5333.JPG

IMG_5340.JPG


IMG_5339.JPG

IMG_5385.JPG

ちゃんと日記を続けていますよ!(^^)/~~~




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 
可愛いもの よりどりみどり
nice!(132)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イケメン願望 画像付き [murmur]

卒業式のシーズンですね。うちの次男も今日中学校の卒業式です。昨日会社の前では袴姿の女性を見かけました。

IMG_5382.JPG



ところで、去年の今頃私は何をしていたのだろうか?!
ちょっと気になったので、一年前の3月17日のブログを開いてみると眼科検診の日でした。そう言えば、一年前の私の左目はほとんど見えず、目から1センチほど離してオレンジ色の蛍光ペンをかざすと、白く曇った中にぼんやりとそのオレンジ色だけが浮かび上がるような状態でした。

当時、私がPCの前にいるとうちのカミさんが「お父さん、また、これやってるよ!」と、片目をきつくつむってピアノを弾いているかのようにキーボードを叩くマネを良くやっていました。そんなことを思い出しながら、今朝洗面所の鏡でまじまじと自分の顔を眺めてみると、先日患った帯状疱疹の痕は擦り傷の治りかけのような状態まで回復していました。やれやれです。

ただ、3年強の片目生活のつけで折角のイケメン?いや、喪黒福造似の顔が少し歪んでいるように感じたので、この不安を少しでも和らげるために「まっ、この~」と昔懐かしい田中角栄の真似をしてみたのでした。出来ることなら、この歪みを治してイケメンになりたい!と願う50歳半ばのおっさんのつぶやきでした。




最後にとびっきりのイケメン親子をご紹介して、本日はおわりにします。

皆さん、楽しい三連休を!(^^)/~~~

m_IMG_4068-b50e8.jpg



IMG_5224.JPG


Copyright(C) 2017 KEITA, NIKE & Nicky All Rights Reserved.


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



可愛いもの よりどりみどり




nice!(152)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世にも残酷な歌♪ [murmur]

さてと、日記でも書きますか!^^

肌寒さは変わりありませんが、春の「は」の字の「け」までは来ているような気配です。後はくるっとくるっと二週すると「はる」になります。

さて、この季節になるといつも思い出すのが高校時代ファンだった石野真子さんの『春ラ!ラ!ラ!』。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ある意味有名な歌でもあります。彼女のヒット曲の中で一番売れたのがこの曲です(個人的には『ぽろぽろと』が一番のお気に入り)。

IMG_5324.JPG



それでは、今日は待ち遠しい春に因んで、『春ラ!ラ!ラ!』の歌詞をご紹介します。

驚きのストーリーですよ。 ※かっこ内は私のつぶやき

♪ 春という字は三人の日と書きます。(確かに、そう書きます。)

あなたと私と、そして誰の日(さて、それはどなたでしょうか?親兄弟?それともご友人?)

あなたを好きになる前にちょっと愛した彼かしら(おぉ~と、昔の彼ねぇ~)

会ってみたいな久しぶり(はっきりおっしゃいますね!)

あなたも話が合うでしょう(えっ? 前の彼氏と話が合う?)

三人そろって春の日に、三人そろって 春ラ!ラ!ラ![るんるん](本人はすこぶる楽しそうですね!)

何か始まるこの季節、三人そろって 春ラ!ラ!ラ![るんるん](さて、さて、三人で何を始めるおつもりですか?!)


2番の歌詞に、「桃の花咲く木の下で、三人そろって 春ラ!ラ!ラ!」とあります。これはもう三角関係を全員が合意の上で、手と手を繋いで桃の木の下で踊るという・・・

何とも残酷な歌ですよね~ >< 

もし、これが逆に男1:女2で、ジュリーあたりが歌っていたら全国婦人連合会みたいな団体から相当なクレームがあったと思われます。



今日もまた 日記を書かずに 春ラ!ラ!ラ!

おしまい (^^)/~~~



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>





nice!(134)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

春はかふんせう from Makura_no_KENT [murmur]

紫 少 や 春
だ し う は
ち む や か
た く う ふ
る れ 赤 ん
く て く せ
ま  な う
の  り 
細  ゆ 
く  く 
た  鼻 
な  際 
び   
き   
た   
る   
   

 


(現代語訳)

どうしてこうも春になると花粉症に苦しめられるのだろう

だんだんと鼻が詰まって、鼻をかむたびに赤くなり

鼻の周りの皮が少しむくれてしまう

紫がかった目の下にできた隈(くま)が、長い線になり漂っているように見える

めちゃテンションが下がる


(おまけ)

昨日司馬先生からヨーグルトが花粉症対策になるかもしれないというコメントを頂いたので、

早速購入してみました。

即効性は望めないとのことでしたが、少し和らいだような気がしています。単純?!(^^;

IMG_5322.JPG



 


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


「小顔」エステ体験キャンペーン!

むくみ、たるみ、二重アゴにエルセーヌの小顔体験!顔の印象が変わる!憧れの小顔に大変身!





nice!(134)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記ブログを続けよう! [murmur]

IMG_5320.JPG


(10年前に使っていた業務用ダイアリー、2006年3月6日は月曜日)


今日も花粉症の薬が程よく効いたメリハリのない眠い一日でした。ここ何十年もこのアレルギーに悩まされながら、この症状がいつ頃まで続くのかをよく覚えていません。ゴールデンウィークには治まっていたような気がしますが、4月のどのへんで終わるのか判然としない。昨年の2月に始めたこのブログにきちんと日常の出来事を綴っていれば良かったと少し後悔しています。

私は生涯で一度だけ一年間一日も休まず日記を書き続けたことがあります。それは、18才の時でした。私が高校を一ケタ台の順位で合格しながら、高校1年の秋から勉強への意欲が急激に減退し、卒業の時点では学年350人中、後ろに20人程度しかいないという惨憺たる成績でした。

三男である私の上には二人の兄がおり、その二人とも大学に進んでいたこともあって、両親が私の成績を嘆き、泣く泣く1年間の浪人生活を許してくれました。親に対して申し訳ないという気持ちと浪人という不安定な精神状態を安定させるために書いていたような日記でした。

もし、今のようなインターネットの世界が存在していれば、ブルーブラックインクの万年筆で綴られていた日記帳はブログに替わっていたかもしれません。そして、多くの見知らぬ人たちに励まされながら、私が志望していた某国立大の医学部に進学していた可能性が高い。ありゃりゃ??

日記を書いていたことは事実
ですが、医学部は全くのでたらめです。><

皆さん、ブログで励まし合いながら日記を続けましょうね!(おわり)



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】



nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックでプレミアムなご提案を申し上げます。 [murmur]

プレミアムフライデーって、プレミアムなんでしょうか?

月末の金曜日の午後3時から?

そんな中途半端にするくらいなら、休みにしてしまったらどうですか?

旦那さん達は、給料日の後、本当に懐(ふところ)が豊かになっているんでしょうか?

みんなが午後3時に仕事が終わると、買い物行ったり、飲みに行ったりするんでしょうか?

それで、本当に消費が上がるのでしょうか?

※私の場合は委任契約(労働基準法が適用されない)なので、有給休暇というものがありません。もし、仮にあったとしても昨年などはその何倍も代休の権利が発生しているので、2か月ほどバケーションを頂いても消化できません。

皆さんの有給休暇は、いかがでしょうか? 
プレミアムな休暇になっていますか?



(さらに、そもそもの疑問として・・・)

・今の日本人は働き過ぎなのでしょうか?

・休みが多くなると、みんなが今よりも多くのお金を使って、デフレが是正されるのでしょうか?

・働く時間を少なくした場合、給与の額はどうなるのでしょうか?



(つい疑問符ばかりで、愚痴っぽくなってしまいました。すみません。もうすぐ終わります。)



それでは、「企業と従業員の働き方改革」について、私なりのプレミアムなご提案を申し上げます。

1)年次有給休暇の制度を廃止して、国民の祝日を増やす。(日本人の性格にぴったり!)

2)週休三日制を目指して、会社組織のシステムを徹底的に見直す。(トップの意識次第)

3)会社に遊びに来ている社員をクビにする。(しやすくする。)


※上記3はトップを含む全従業員の集中力を高める効果が絶大です。人は性格も能力も様々ですが、集中力が高まると残業はなくなりますし、週休三日も夢ではありません。何よりも、頑張っている人が報われるようになります。

IMG_5232.JPG



ブラックでプレミアムな一日をおわります。

Have a great weekend! (^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログで簡単に年額100万円以上の副収入をかせぐ方法!【電子書籍】[ 佐藤厚 ]


A LONG VACATION 30th Edition

A LONG VACATION 30th Edition

  • アーティスト: 大滝詠一
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/03/21
  • メディア: CD






nice!(140)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は若い?! [murmur]

速足散歩の往路を終えるのがだいたい午前11時ごろ。この時点ではまだチューハイは飲めない。その飲みたい気持ちを抑えながら復路では徐々にピッチを上げる。そして、寒さで冷たくなった汗をタオルで拭いながら、透き通った青空の下で缶チューハイを飲む。これが、美味い!

IMG_4635.JPG


天気は様々だが最近の日曜日はこれが日課になっている。本当はこれを毎日続ければ体重が減るような気がするが、流石にそれをやれるだけの気力と体力と時間的な余裕がない。

と最近まではここで無理すると一気に肉体的な疲労が溜まるような気がしていた。

しかし、先日思い切ってその考えを止めた。まだ始めて4日しか経っていないが、お酒の付き合いがない日の帰宅後は、必ず30分だけ目いっぱいの速足で歩くことにしている。まだ、幸いにも肉体的な疲労は感じていない。もしかして、私は若い?!(^^;



※今日から田舎の法要に向かいます。明日、明後日はiPhoneのみでアップする予定なので簡単なものになりそうです。皆さま、素敵な週末を!(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意【電子書籍】[ コグレ マサト;するぷ ]


[ミズノ] ウォーキングシューズ ウエーブリムDT2 B1GE1533

[ミズノ] ウォーキングシューズ ウエーブリムDT2 B1GE1533

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: ウェア&シューズ






nice!(133)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日早めのValentine’s day 義理と人情、秤にかけりゃの巻 [murmur]

義理と人情を秤りにかけりゃ、義理が重たい男の世界

IMG_5079.JPG


こちらは、有給休暇で明日(2/14)をお休みする女性従業員の方から1日フライングで頂いた義理チョコです。周りの人達に結構な数を配っていたので、かなりの出費があったと思います。こんな光景を何度も見てきたとはいえ、やはり義理が重たい男の世界に変わりはありません。

さて、このいつの間にか出来上がってしまったチョコレート儀式に以前から疑問に思っていたことがあります。

それは、組織(会社組織ではない趣味サークルといったコミュニティを含む)において、女性から見て「挨拶程度の会話はするが、どうしても好きになれないタイプの人」がいた場合、どのような対応をされているのか。こういった男性に対しても、平等に義理を果たされるのか?という疑問です。

このブログを始める前までは、このどうでもよい疑問に興味がなかったのですが、記事にしてみると妙に結論が欲しくなってきました。当社にも女性からあまり評判が芳しくないと聞いている男が一人おりますので、機会があればその部署の女性にさりげなく聞いてみたいと思います。

運よくその実情を聞き出すことができた暁には、皆様に改めてご報告いたしますので、暫しお時間を頂戴いたしたく存じます。

って言うか、やっぱりどうでもいいことですね!> < by KENT0mg Takakura

ふ~ん・・・

沈黙.png


皆さま、こんばんは!

自由と平等をこよなく愛すヒューマニストのエリンギです。

同じチョコのはずなのに、一方的に義理とか本気とか勝手に決めつけられて

可愛そうなチョコレートさま、

私は明日の深夜24時まで受け付けておりますので、よろしくです!

(1個も貰えそうもないエリンギ君)

なみだなみだ.jpg



※『エリンギ君』とは:http://shikemokuwosuinagara.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-1




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]


昭和残侠伝 唐獅子牡丹 [DVD]

昭和残侠伝 唐獅子牡丹 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD






nice!(136)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感