So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎からバイクに乗って・・・と短い日記 [murmur]

まず最初に、以前ご紹介した私のピンチの件ですが、ブログというのは誰の目に留まるか分からないので、今後は機密保持違反の訴訟リスクを考慮して、具体的な内容には触れないようにします。ただ、今日の段階で大事な第一歩を踏み出せたように感じており、少し気分の良い一日だったことだけをお伝えしておきます。しかし、まだ先は長い・・・。

 

(新しいお店を発見)

IMG_6464.JPG

 

さて、今日のタイトルの意味はこれです。

IMG_6465.JPG
 先日の散歩中に見つけた
新しいお店・・・。ついに、てんてんさんが東京進出か・・・。


可愛いデザインですね・・・。

沈黙.png

しかし、ネタにするには一点だけ多かった・・・。

IMG_6467.JPG
てんてんさん、名前を勝手に借用して申し訳ございません。(_ _)
 









nice!(120)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッサージと短い日記 [murmur]

(最初に)

早くにコメントをいただきながら、ご返事が遅くなっておりますことをこの場を借りてお詫び申し上げます。息つく暇もないほど忙しいわけでもなく、十分睡眠もとっているのでただサボっているだけだと思います。すみません。そんな反省を踏まえまして、本日も簡単に更新します。


IMG_6474.JPG

最近、街中に雨後の筍のように増えているのがマッサージ店です。今日のお昼も、コンビニから出て来るサラリーマンたちを待ち構えて新しい店舗のチラシ(上の画像)が配られていました。

需要があるから供給がある。それだけお疲れの方がたくさんいらっしゃるということなのだと思います。しかし、疲れているはずの私にはその経験がない。昔は頻繁にサウナに行っていながら、なぜかマッサージだけは受けたことがありません。

ただし、その昔私が悪友たちに(ここが大事!)半ば強制的に引きずり込まれたピンク色のマッサージ店には、2・3回程度、いや4・5回、いや違った、月に6・7回・・・(友達を大事にする私らしい、大切な想い出の一つ)

 
まっ、くだらない話は別にして、チラシに書かれてあるリフレクソロジー・アロマテラピーって、疲れた身体に効きそうですよね!(おわり)









nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪しいメッセージと短い日記 [murmur]

2017年6月25日(日)曇り時々小雨、ところによって強い雨、気温24℃ 湿度84% 南南東の風4m/s

どんよりした一日でした。蒸し暑い気候が私に梅雨という季節を蘇らせてくれます。私が幼稚園の頃には家族総出で田植えをしていたと聞いたことがありますが、残念ながら記憶にはありません。7歳上の長男は小学生にして耕運機を動かした経験があると飲むたびに自慢します。私も一度でいいので、赤いトラクターを運転してみたかった。
と、昔を懐かしむ蒸し暑い一日でした。

突然ですが、皆さんはSMS(ショートメール、メッセージ)で次のようなタイトルをご覧になったことはありますか?


「救済還付代行します。もし不要な場合は拒否することができます。ただし、救済をご希望の方は至急返信ください。本日中に入金可能です・・・、以下省略」

ほかにもいろいろなパターンがありますが、私が一番面白いと思ったのが、「政府から救済金1,000万円が支給されることになりました。」

世の中に、こんな言葉をまともに受け取る人がいらっしゃるのでしょうか?私ならもう少し気の利いた誘い文句があるような気がします。ただ、悪事に手を貸したと訴えられると大変なことになりますので今日のところはこの辺にしておきます。

最後に、こちらのメッセージだけは自発的に騙され続けています。いかにも身体には悪くないと思わせるようなこの言葉、洒落が利いていて大好きです。



(3時間半の緊急休日出勤を終えて、ぐびっといただきました。)

IMG_6457.JPG


P.S. チャリン活動(100円玉を貯めるプロジェクト)は、今も継続しています。本日で6,200円也。チャリンさんにご報告まで!












nice!(141)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先を急いだもう一つの土曜日 [murmur]

俺はまだ50代の半ばである。走れるはずだ。
腕時計の時間は信用にならないのでiPhoneの画面を覗くと、あと30分でミーティングが始まってしまう。今日のミーティングの主催者は俺。名古屋と福岡から忙しい日程を割いてわざわざ応援に駆けつけてくれている元部下の二人のためにも、言い出しっぺである俺が遅れるわけにはいかない。今朝、ブログのniceに時間を掛けすぎたのを少し悔やんだ。先を急げ!

それにしても今日は素晴らしい青空だ。1年半のキャリアといえども俺はブロガーである。その俺がここで画像を残さないわけにはいかない。


IMG_6420.JPG


ミーティング開始まであと20分、ここまでくれば楽勝。それにしても、いい天気だ。


IMG_6393.JPG


仕事を終えて夜の7時、お腹を空かせて世帯主が帰宅する。急いで食べてブログの更新を急がねば。しかし、お腹を満たすだけではダメだ。身体のことを考えて少しでもヘルシーでなければ・・・。妻は俺の思いを察し、急いで作った、大盛りのサラダ


IMG_6377.JPG



草ばかりでは、体力が持たない。妻がさらに先を急ぐ。冷たいうどん。スープは鴨がないので豚さんで凌いだ。


IMG_6379.JPG


今日はいろいろな場面で先を急ぎすぎたような気がする。食後に睡魔が訪れ30分だけ眠った。そう言えば、初めての時も急ぎすぎて失敗をしたような記憶・・・、夢に出てきた。


今夜街に出よう 友達に借りた 

オンボロ車で海まで走ろう


この週末の夜は俺にくれないか?

たとえ最初で最後の夜でも・・・



そうだ、今日はまだ土曜日。また、明日 (^^)/~~~

kent



(おまけ)














nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カミングアウト 兄貴がやらかしちまったの巻 [murmur]

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は根が真面目な割につい調子に乗ってふざけてしまうところがあります。今日はそんな私が過去にやらかしちまった痛いお話です。

半年前のある日の午後、私の記事にniceを入れてくださった方のブログを拝見していて、ふとnice欄に目をやるととても可愛いプロフィール画像がありました。私は躊躇なくそちらをクリックし、その初めてのブログに進むと、そこには驚くような独特の世界感が画面いっぱいに表現されていました。

こういうブログをみると、当然niceを入れたくなるものです。その後二度ほどniceの交換をさせて頂きました。そんなある日、その方に初めてのコメントを入れてみました。しかも、よせばいいのにいきなり馴れ馴れしい言い回しで褒めちぎってしまったのです。

私は真面目半分、冗談半分の洒落のつもりだったのですが、その方にはあまり良いイメージで伝わらなかったのでしょう。私のコメントだけに返事がありませんでした。まっ、削除されていなかったのでそれほど気にはしていなかったのですが、それ以来3回ほどniceを入れても反応は全く無し。私は申し訳ないという気持ちで以前のコメントを削除し、それ以来一度もお邪魔しておりません。とても良くできたブログだったのに非常に残念です。

正直申し上げて、niceやコメントの返事ほしさにブログを続けているわけではありませんが、あまり調子に乗ってコメントすることは控えようと思った次第です。その方のプロフィール画像に出くわす度にその当時の心境を思い出し反省しております。(おわり)




ふふふ・・・兄貴、冗談はよしこちゃんだね~

壁紙その1.png



(おまけ)28枚になりました。

IMG_6139.JPG


皆さん、新しい一週間を頑張りましょう! (^^)/~~~

 


 








nice!(128)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乙女の言葉を尊重して [murmur]

IMG_6073.JPG

今日はあいにく細かい雨が降り続く薄暗い一日でした。
さて、今日は少しだけ昨日の続きです。昨日
申し上げましたように私のまだらの白髪頭が漆黒の髪に変わりました。 周りの評価は別にして、今回の決断は自分としてはそれなりにプロセスを経て導かれた納得の結果だったと思っています。

ちぃさんからのコメントに少しだけ後ろ髪をひかれるような感情も芽生えたことは確かですが、結果をご覧いただければちぃさんにもご満足いただけると思います。(^^;

ということで冗談はさて置き、
この決断に至った経緯を少しだけ補足しておきます。

「おじさん、どうしたの? 病気?」

この姪っ子の一言が切っ掛けだったことは昨日お伝えした通りですが、実は次のような会話が続いていました。

カミさん:「やっぱ、変でしょ?! おじさん、真っ白にするんだって!」

姪っ子:「ふ~ん、でもなぁ~、はっきり言って、似合ってないと思うよ!」

私はこの会話の流れから、ここで私がコメントをはさむことであらぬ方向に行きはしないかと心配し、敢えて無言を通すことにしました。

夕飯の支度を終えて、珍しくワインを飲んでいたカミさんはすこし多弁になってきて、この会話に参加せずにずーとスマホをいじっている長男に意見を求めた。

長男:「どっちでも、いいんじゃない!」

カミさんは “そう?どっちでもいいの・・・” と呟きながら、グラスに二杯目のワインを注ぎ、続けざまに次男に同じ質問をしました。

カミさん:「〇〇(次男の名前)、あなたはどう思う?」

(スマホをいじりながら)次男:「おう・・・」

カミさん:「おう、じゃなくて、どう思うかって聞いてるの!」「人が話をしている時は、スマホは止めなさい!」

次男:「おう・・・」

それを聞いた私はカミさんのグラスに三杯目のワインを注ぎました。

以上の結果、この春大学生になった『おとめの言葉』を尊重したというお話でした。

今朝はいつもの喫茶店で『とちおとめの苺ケーキ』をいただきました。

IMG_6068.JPG

IMG_6069.JPG

IMG_6070.JPG



 

(おまけ)2棟建て完成!

IMG_6074.JPG

20枚なり (^^)/~~~


 


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】









nice!(130)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日という日を素直な気持ちで綴ってみた [murmur]

(はじめに)
昨日という日を綴ってみました。一度でもこのブログをご覧になられた方ならお分かり頂けると思いますが、私は根が真面目なので、本日の記事も正直すぎてあまり面白くないかもしれません。ご興味がなければ読み飛ばしていただいてかまいません。KENT0mg


朝食中にテレビから聞こえてきたのは、隣の国の大統領が決まったというニュースだった。その新大統領は人権派弁護士出身らしい。人権派と聞くとなぜか良いイメージがなく、この人の場合も結局は彼の国の伝統的な終焉を迎えることになるのだろうかと考えながら朝食を終えた。

いつもと同じ満員の通勤電車を降り、改札を出たところで一人の女性が三人の男性駅員に向かって険しい表情で話をしている。瞬間、私の頭には痴漢という二文字が浮かんだ。遺失物取扱所のある駅員室の中を覗くと長椅子に座ったまま一人の男性が青ざめた表情で、メモ帳をもった駅員と対峙していた。

(女性)30歳半ば、身長160㎝弱、やせ型、緑色のカーディガンとベージュの二―ロングスカート、大きめの黒のショルダーバッグと化粧品を買った時のような小さめの紙袋、ルックスはノーコメント

(男性)40歳前後、身長は座っていたので不明、少しぽっちゃり型、グレーの上下スーツ、黒縁の眼鏡

私は会社に到着し、メールのチェックと来週のアポの電話を終え、先ほどの地下鉄の駅を通ってコンビニに向かう。すると、駅の改札前には先ほどの女性がいた。今度は駅員さんではなく三人の警察官に向かって、先ほどよりも激しく手ぶり身振りで説明を繰り返していた。彼女が持っていたショルダーバッグと紙袋は一番若い警官が抱えていた。

前段で申し上げたように私は根が正直なので敢えて書いておきますが、いくらか積まれてお願いされても”それは、ちょっとご勘弁・・・”って感じのご婦人でした。「その言葉、そっくりそのままあなたに返すわよ!」と言われそうな気もしますが・・・><(これは決して痴漢行為を良しとしているわけではありませんので、誤解のないように。痴漢は重大な犯罪です。)

この日の
仕事は可もなく不可もなく終わる。 帰宅したのが午後9時10分、中途半端な白髪頭にノンシリコンのシャンプーを施してお風呂を終了。

晩酌をいただいて、歯磨きをして、日付が変わる前に就寝、真面目な一日が終わる。(完)

 

晩酌メニュー(サッポロビール)

IMG_5852.JPG


(麻婆豆腐)

IMG_5854.JPG

(餃子)

IMG_5853.JPG

(その他の小皿物)

IMG_5855.JPG

 



 
(おまけ)1,800円なり

IMG_6046.JPG

 
(^^)/~~~

 







nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ ネバー エンディング ストーリー [murmur]

 

突然ですが、質問です。あなたは「空を飛ぶ夢」を見たことがありますか?

IMG_5815.GIF


私は30代の頃よく見ていました。40代になり徐々に減り、50代では一度もありませんでした。それが昨夜、久しぶりに飛んでしまいました。この夢、フロイトによると欲求不満の表れであると言われているようです。確かにそういうことなのかもしれません。><

ただ、今日は性的欲求とか夢占いの話ではなく、私が夢の中で空を飛んでいる時のその「飛び方」が他の人とは少し違っているのではないかということ、また、こういったことを周りの人に話をするような機会もなければ、興味をもって聞いてくれる人もいません。ということで、私の飛び方が果たして特異なものなのかどうかを確認するために、もしこのブログをご覧になっている方の中に一人でも私と同じような飛行体験をされた方がいらっしゃれば、その時点で特異なスタイルとは言えず、平凡な夢だったということで私自身が納得できるわけです。

では、私の飛行形をご説明します

まず、我が故郷の田園風景から始まります。私は道路よりも1.5メートルほど高い位置にある田んぼのヘリに立っています。時間帯はお昼前後、天気はいつも晴天、服装は記憶なし。そこに、やおら強い風が吹いてきます。その風の強さを身体全体で感じながら、飛べるタイミングをはかります。

「よし、ここだ!」という風を感知するやいなや、すぐにその風に乗っかるようにして田んぼのへりから道路に飛び降り、地に着く前に風の絨毯と共に自分の身体が宙に浮いて、徐々に二階建ての屋根を超える程度まで上昇します。

飛んでいる姿は、鉄腕アトムやウルトラマンのような飛び方ではなく、身体は立ったままの状態です。さらに、両腕を使って飛んでいく方向を上下左右自由に操作できるようになっています。飛んでいる時の下の風景は夢の中では眺めているような気がしますが、具体的には覚えておりません。

たまに、両腕の巧みな操作によって瓦屋根の上で休憩をすることがあります。瓦に腰を落として一服します。そして、再び適切な風の強さを感じると飛行が始まります。しかし、夢のエンディングは決まって曖昧です。どこに到着するわけでもなく、落っこちるわけでもなく飛んでいる最中に終わってしまいます。

いかがでしょうか? 同じ体験をされた方はいらっしゃいませんか?!



(おまけ)

若い頃飲み過ぎて、よく記憶が飛んでしまった新宿思い出横丁、桜が咲いていました。

IMG_5812.JPG


 


(おわり)(^^)/~~~



100GB無制限レンタルサーバー【X2】



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>




 


nice!(160)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものブログに戻ります。 [murmur]

先週まで鳴りを潜めていた花粉症が、今日は朝から酷い状態でした。このまえ司馬さんからご指導いただいた「R1」の一定の効果は確認できましたが、残念ながら今日の症状はその地道な対策を踏みにじるような大爆発!炸裂の一日でした。

さて、前二回の記事はちょっと失敗でした。全て本当の話しではありますが、自分の立場を脚色しすぎたような気がしております。すみませんでした。この程度の問題は何度も経験してきておりますので、何とかなる事がわかっています。暖かいコメントを下さった皆様にこの場をお借りして感謝と大げさに表現してしまったことへのお詫びを申し上げます。明日から、いつもの矛盾ブログに戻ります。(_ _)

(おまけ)昨日、笹塚の紀伊国屋書店に寄ったついでに撮影した猫グッズの数々です。猫さんブロガーの皆さんからするとありきたりの商品ばかりかもしれませんが、私には超新鮮でした。(^^)/~~~


IMG_5754.JPG

IMG_5747.JPG

IMG_5750.JPG

IMG_5749.JPG

IMG_5746.JPG

(おわり)

※昨日いただいた皆様からの暖かいコメントに対するご返事は明日にさせて頂きます。すみません、突然睡魔がやってきました。><


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(123)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見のシーズン 私には指輪がない [murmur]

昨日は気温12度ながらもまずまずのお天気だったので、いつもの散歩コースでは花見が行われておりました。

IMG_5579.JPG



また、オペラシティで花嫁さんとばったり

IMG_5556.JPG


「本日はお日柄もよく」の大安ではなかったものの、友引なら(午後が良いらしい)問題なさそうです。

結婚式と言えば、私共夫婦は結婚式を挙げておりません。会社の仲間が主催してくれた20人ほどのパーティーだけでした。写真も撮っておりません。ということでカミさんは未だウエディングドレスや白無垢を身に着けた経験がないのです。念のために申し上げておきますが、見た目は別にして女性です。

もう一つ驚くことに、私が清水の舞台から飛び降りるつもりで少ない貯金をはたいて買ったダイヤの指輪も押し入れの肥やしになったまま、私も指輪をもっていません。入籍して2年ほど経ってから、その二つ(ウエディングドレスを着たことがない事と指輪の件)について質問すると、

「私、そういうの全く興味ないの・・・」

私も周りから少し変わった人間のように思われている節がありますが、そういう意味ではやはり変わり者同士だったのだと再確認できた、4月最初の日曜日でした。おわり


(ご参考)カミさん:http://shikemokuwosuinagara.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12



100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感