So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっとした後に、お休みします。 [PR]

今日の散歩の帰りに急に尿意を催し、おそらく400メートル先にあるであろう公園まで全速力で走りました。その途中には無人の駐車場や草ぼうぼうの空き地が目に入りましたが、漏れる限界に迫るつもりで、なんとか公園に辿りつきました。この「ほっと感」こそ、究極のほっとだと思います。

IMG_5352.JPG



公園を後にして自宅に向かう通りで、制服を着た険しい表情の中学生くらいの女の子が先ほどの私と同じくらいのスピードで私の目の前に迫ってきました。今、この時間は平日の通学時間ではありません。日曜日の午後4時です。塾の遅刻を心配してダッシュすることもないだろうと考えると、もしかするとこの子は先ほどの私と同じ危機に面していたのかもしれません。彼女もほっとしていることを祈りながら帰宅しました。

(_ _)
昨日はたくさんのお見舞いのコメントをいただきまして、まことにありがとうございました。
病状は一進一退といったところです。抗生物質を服用しているため、花粉症の薬は飲めません。よって、くしゃみ・鼻水・鼻づまりに加えて、疱疹の違和感で顔がくしゃくしゃです。><

勝手を申し上げますが、数日だけブログをお休みさせていただきます。では・・・(つづく)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン




nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして僕は自己嫌悪多発月間を迎えた [PR]

IMG_5276.JPG


 慌ただしくも楽しかったお正月はどこへやら、いつの間にか今年も早2か月が過ぎました。3月は日本の年度でいう最終月であり、そして多くの会社の決算月でもあります。1年間の数字をまとめる作業を担う部署の人たちは、3月末を締めると税務申告、一部の会社では株主総会へと進み、中にはゴールデンウィーク中もその作業に追われるような会社もあると聞きます。おそらく、最近話題の東芝さんあたりでは監査法人との対応でご苦労されているのではないでしょうか?

 また、比較的規模の大きな会社では国や地方公共団体と同様に次年度の予算を編成するという、これまた決算と同様に面倒くさい仕事があります。3月決算の会社の場合は、だいたい前年の12月頃から初めて、2月と3月で予算編成を終えるというようなスケジュールになります。きちんと次年度の計画を立て、業績をアップさせ、給料を増やし、そしてみんながハッピーになりましょう!ということですね。ただ、実際はそういった業務に携わっている人たちの多くは、目の前の作業に追われるばかりで、ハッピーを目指しているなんてことは考えも及ばないというのが実情だと思います。

『一年の計は元旦にあり』といわれるように、目標に向かって計画を立てることは個人であれ組織であれとても重要なアクションです。

 私もこれに倣い、今年の元旦に自分自身の一年の指針を立てました。しかし、いつの間にかそんな指針を立てたことさえ忘れてしまい、結局この3月に入り、「そうだ、新しい年度に向かってしっかりとした計画を立てよう!」とかなんとか毎年繰り返しているわけです。

そして、僕は自己嫌悪多発月間を迎えるのです。以上 (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう




nice!(145)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCに 語り続けて 春隣 [PR]

最近、ブログが生活の一部になってきました。

たまに過去の記事を読み返すと、よくこんな恥ずかしいことが書けたものだ!

これって、本当に俺が書いたの?

しかし、すこし時間を置くと自分の文章であることがわかる。

この第三者的視線で自らの心のうちを捉えることのできる感覚は今までになかった新しい能力と言えるのかもしれない。

もしかすると、記事の数が500を超える頃にはこの感覚がさらに研ぎ澄まされ、私は超能力者に・・・。

ようやく、見えてきました。明日の東京の天気は、曇り時々晴れでしょう!


<おまけ>
次の画像は小さくて見えにくいかもしれませんが、すし職人を養成する某専門学校(西新宿)の卒業写真の撮影風景です。

IMG_5255.JPG



春がお隣さんまで来ています。(^^)/~~~


※昨夜すでにアルコール漬けになった状態で書かれたこの文章は、何が言いたいのかさっぱりわかりません。今朝、それではいけないと思い、少しでも言いたいことが伝わるように一部修正を加えましたが、依然よくわかりません。><



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


(私の大好きな日本酒です。)

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

  • 作者: 東 香名子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: 単行本







nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新キャラ登場の巻 [PR]

いったい私のブログは、どこに行こうとしているのでしょうか~[ぴかぴか(新しい)]



日々あった珍しい出来事をひたすら書くのか... ! ?

それだけじゃつまんないので他人が書いた新聞コラムをもっともらしく載せるだけ...!?

ヤフーのニュースをコピペして、偉そうな解説をする...! ?

酔っぱらって、誤字だらけで、伸びたソックスを靴に残すのか...!?





だいたい、アニキ!

どこに行こうとしているのかわかっていなければ、

どの道を通っても、どこにも行けないよ~[グッド(上向き矢印)]

ふ・ふ・ふ・・・(ニヤ笑)

どうせ、アニキのやることなんて、たかが知れてるんだから...

路線変更もいいんじゃな~~い。[ぴかぴか(新しい)]



と、ブツブツつぶやく主は、

新キャラ、KENT0mgの弟分『エリンギ君』だぁ...


m_2017-1-25DSC_0404.jpg



(c) 2017 KUMAPANDA All Rights Reserved.



彼の性格:イライラしている、足の長さに比例して気が短いのでキレやすいが、身体のキレはない。そして、ちょっぴり寂しがり屋さん~[あせあせ(飛び散る汗)]


彼から一言[ひらめき]
「皆さん、はじめまして、エリンギと申します。私の身体の77%はカリウム。カリウムは高血圧や無気力症 、心不全などを防ぐ効果があり、しかも植物繊維が豊富なのでダイエット効果も抜群!KENT0mgアニキにピッタリな相棒であると自負しております。たまぁ~に顔を出しますので、その時はよろしくっ!」

アニキから一言[ひらめき]
「滑舌を良くするためのトレーニングです。エリンギくん、エリンギくん、エリンギくんと三回早口で言ってください。見た目はいかつい感じがしますが、根は心の優しいヤツなので、是非可愛がってやってください。よろしくお願いします。」

※このえりんぎ君は、くまぱんださんの制作によるものです。(制作日:2017/1/25)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]



エリンギ栽培キット 【もりのえりんぎ農園】

エリンギ栽培キット 【もりのえりんぎ農園】

  • 出版社/メーカー: 森産業株式会社
  • メディア: その他





nice!(133)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

謹んで新春のご祝詞を申し上げます [PR]


あけまして.jpg



新年早々、厚かましくて申し訳ございませんが、私以外にもどうしても皆様にご挨拶を申し上げたいというものが若干名おりますので、少しだけお付き合いください。


IMG_4624.JPG



新年、あけましておめでとうございます
旧年中は何かとお世話になり、心より厚く御礼申し上げます
皆様方におかれましては、2017年新春を晴れ晴れしいお気持ちでお迎えのことと存じます
私どもサボテニグループは、今年こそ!とげとげしくもソフトに、そしてホットに、ほんでもってユニークに精進して参る所存でございます
本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます   by
ダイサボ&刺有たにく

 

 ▢



何だか騒がしいねぇ~、誰だよ!

眠れやしないよ!



沈黙.png

 



IMG_4619.JPG

 

Copy Right  2017吉日, Nicky Family All rights are reserved


 

本年も引き続きニッキーファミリ―への温かいご声援をよろしくお願いいたします

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!




nice!(141)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Holidays! 私の大好きな画像とともに♪ [PR]

IMG_4448.JPG



Jingle bells, jingle bells, jingle all the way! 
O what fun it is to ride In a one-horse open sleigh 
Jingle bells, jingle bells, jingle all the way!・・・

私のお気に入りブログ「圭太とノエル セカンドシーズン」から画像をお借りして・・・



メリークリスマス!

IMG_4471.JPG



メリークリスマス!

IMG_4574.JPG



メリークリスマス!

IMG_4530.JPG



ねむい~ クリスマス!

IMG_4418.JPG



Copy Right  2016, Nicky Family All rights are reserved


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング【電子書籍】[ 唐木 元 ]



ホワイト・クリスマス スペシャル・エディション [DVD]

ホワイト・クリスマス スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD





nice!(135)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の私に最高のクリスマスプレゼントを! [PR]

IMG_4573.JPG



鮮烈なデビュー作以来、半年間の沈黙を破り、いよいよK監督の第二作目 ”クリスマススペシャル『○○○ DREAM』”が明日公開になります。

今回は、あの日本映画の巨匠市川崑監督により平和と友情をテーマに制作された記録映画『東京オリンピック』をモチーフにし、「人間の夢」を非現実的な芸術的感性を極限までそぎ落とし、シンプル且つ軽妙なタッチで描かれた作品となっています。

今日は、先日○○○ホールで行われたK監督への公開直前インタビューの模様を一部抜粋してお送りします。

-監督が前回の一作目の時に「愛と夢がなければ、映画じゃない!」とおっしゃっていたのが印象的なんですが、今回の作品にも同じメッセージが入っていると考えてよろしいのでしょうか?-

スポンサーさんからお叱りを受けるかもしれませんが、はっきり言って今回は映画ではないですね。単に日常の一瞬を描いただけで、興行収入を期待して作った作品ではありません。

(インタビュアーの表情:「え?そんな無茶をいっていいの?」)

でもね。当然プロの仕事ですから、狙いを外すことはしません。これ以上ないシンプルさの中に人間の儚い夢を丹念に織り込むことができたと自信をもって言えます。私の映画は「愛と夢」ですから、私の想いに「ON」できた方たちは、きっとこの作品を愛してくださるはずです。是非、明日のブログを、いや違う、劇場に足を運んで下さい。


(中略)



-最後になりますが、3作目への構想はございますか?もしございましたら、お聞かせください。イメージ的なものだけでも結構です。-

夏休みスペシャル、クリスマススペシャルと続いているので、今度は春休みスペシャルかな。
1
作目は「愛」、2作目が「夢」、次は春休みなので、春らしく「生命の息吹」をテーマにしようと考えています。次をやらせてくれたらの、話しですが・・・(笑)

image.jpeg



企画構想から丸一日、K監督の最新作、クリスマススペシャル『○○○ DREAM』がいよいよ明日公開です。




今の私に最高のクリスマスプレゼントを! 




 


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング【電子書籍】[ 唐木 元 ]



クリスマス・ファンタジー (Christmas Fantasy / Megumi Nakamura) [日本語帯・解説付]

クリスマス・ファンタジー (Christmas Fantasy / Megumi Nakamura) [日本語帯・解説付]

  • アーティスト: 中村愛,サルツェード,アンダーソン,スーザン・マクドナルド
  • 出版社/メーカー: たまゆら
  • 発売日: 2016/11/20
  • メディア: CD





nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと、光を [PR]

いよいよ明日の午後、三年連続の眼の手術に向かいます。

ここ4年余りに亘って私のレフトサイドの視界を閉ざしてきた鈍重な扉がようやく開かれようとしています。

主よ、我に希望の光を与えたまえ!

神々しい.jpg



と、実際は大げさなものではなく、二泊三日、手術時間一時間以内の手術です。

手術後も視力(眼鏡付き)1.2の右目が健在なのでブログは続ける予定です。ただ、PCだと仕事が気になるといけないので、なるべくiPhone で二、三行にしておきます。

いつもよりのんびり皆さんのブログにお邪魔できそうなので、しょうもないチョッカイを入れるかも・・
どうぞ、よしなに。(^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&シューベルト:交響曲第8番「未完成」(期間生産限定盤)





nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスします [PR]

本日の表題のパスは、何かの壁を超えるとか試験や資格をクリアーするとか、はたまた小川をひょっとジャンプして飛び越えるとか、トランプのパスといった意味のパスでありません。

実は先ほど終了した夕食の段階においては、これから書こうとするブログの題材が順序良く頭の中に収まっていてたはずなのに、アルコールで消毒された後の私の脳みそは遊園地のコーヒーカップよろしくグルグルグルグル廻りつづけています。

そういう意味で「パス」することにしました。

それでも、明日のために備忘録としてキーワードを残しておきます。

散歩・11月12日・天皇陛下・記念碑・平和・・・


以上です。皆様にとりまして、明日が良い日曜日になりますようninini


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 [ 菅家伸 ]

 

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

  • 出版社/メーカー: エスエス製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30秒で感じるブログを目指して [PR]

今日で今年の10か月が終了です。そして、今年の2月から始めたこのブログは生後9か月になりました。

ブログ開始2日目に設定した目標は、「まず20週続けること」でした。これを難なくクリアーできた要因は、第一にブログを楽しめるようになったからだと思います。

その後、6月に発生した仕事上のトラブルによる10日程の空白期間を経て、それ以降はほぼ毎日更新するようになりました。(三日坊主を得意とする私には不思議な現象です。)

これは取りも直さず、コメントを下さった方々をはじめご訪問頂きました皆様のお陰であると心より感謝申し上げる次第でございます。

今後は、30秒間で、何かを感じ取ってもらえるような記事」を目指し、丸一年になる来年の2月までを当面の目標とさせていただきます。まだまだ素人の域を脱せずに苦労しておりますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 By KENT1mg


次の記事はブログを始めて2週間目に書いたものです。自分にとってどういう日記ブログなら続けることが出来るのかを模索していた時期でした(今も変わらず模索中ですが、)。今後の一つのヒントになりそうな記事なので、再掲載してみます。


2016/2/18 タイトル:『嫉妬するほど羨ましい』

私の好きな写真です。↓↓
 

Gare_de_Strasbourg_Exterior,_Alsace,_France_-_Diliff.jpg



 

yjimage2.jpg



こちらは、ご存知の方も多いと思いますが世界的に有名な「ストラスブール駅」です。


私はこの駅の写真が大好きで、20枚ほどプリントアウトして、その内の1枚を我が家のトイレに貼っています。


景観のすばらしさは当然のこととして、私が魅かれている点はこのガラス張りにしようという発想と、これを実行に移し具現化した行政、民間の人たちがいたという事実です。

街並みや建造物の老朽化を防ぎ大事に残すという、ヨーロッパの長い歴史の中で培われた思想に感銘を受け、伝統を重んじる国民性にトイレに入るたびに敬意を表しております。

最後にひとつ、2020年には
立派な国立競技場でオリンピックを迎えられますように!(おわり)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]



世界の車窓から~フランス鉄道の旅~ [DVD]

世界の車窓から~フランス鉄道の旅~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





nice!(128)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感