So-net無料ブログ作成
検索選択

GWスペシャルイベント第2弾『強制胸やけ講座』 [食す]

皆さま、ゴールデンウィーク二日目はいかがでしたでしょうか?私の予定は暦通りにもならず、1日~3日と6日が出勤、休みは4日、5日、7日の中途半端な三日だけでゴールデンとはいえません。まっ、三日も休めれば十分ですけどね。

さて、突然ですが、次の画像の場所をお分かりになりますか?

IMG_5891.JPG

 

ご存知であれば、貴方は間違いなく西新宿フリークのお一人でしょう。 答えは京王新線新宿駅につながる甲州街道の代々木側から入る通路です。この先には京王線と言えば最初に浮かぶカレー屋さん、言わずと知れたC&Cがあります。


IMG_5904.JPG
20代の頃は一週間に一度は利用していたように思いますが、今ではおそらく5年はお邪魔しておりません。それが、今日東急ハンズの買い物の帰りに急にカレーが食べたくなり、久しぶりに入ってみることにしました。


注文したのは次の三点

IMG_5893.JPG

冷えたビールと温泉卵入りサラダ・・・


IMG_5896.JPG

IMG_5895.JPG
そしてメインのカレーは「肉みそ豆腐カレー」

IMG_5894.JPG

 

 

皆さん、もうお気づきですね!



ビール+カレーで『胸やけ』、さらに、肉みそ+カレーで『究極の胸やけ』がここに完成!


完食

IMG_5903.JPG
 このあと、
胃薬2錠、皆さんもこの組み合わせにはご注意くださいね!

IMG_5906.JPG


(おまけ)一週間が経ちました。

IMG_5870.JPG
 
700円なり (^^)/~~~ では、また!



100GB無制限レンタルサーバー【X2】



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>




 


nice!(132)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必見!GW突入スペシャル 秘技『肉野菜炒め定食スープの舞』 [食す]

397ec4b3肉野菜.jpg

 


「お父さん、大正解! 美味かったよ、友達にも教えといた!」

これは、この4月に高校生になった次男が友人と中華屋さんで肉野菜炒め定食を食べた際、私が伝授した秘技を実践したときの感想です。

ことの始まりは先日の夕食時に次男が発した一言でした。

「チャーハンについてくるスープって美味いよね~」

「それは店によるんじゃない?」

「ちがう、ちがう、どこの店でも美味いんだよ!俺、あのスープ大好き!」

この時、歴史が動いた! あまりの美味しさに店内が騒然となり、中華屋さんの店主が思わず暖簾を降ろしそうになったという、そう、あの伝説の「秘技」が遂にベールを脱ぐときが来たのです。

これこそが、私が約30年前に血のにじむような努力と壮絶な戦いの中で完成した、秘技「肉野菜炒め定食スープの舞」。ただし、この秘技は努力と研鑽に費やした時間と比べて、手順は簡単です。


秘技の手順:肉野菜炒め定食についてきたスープの中に、肉野菜炒めの汁を垂らすだけ、お好みに応じコショウを少々[ぴかぴか(新しい)]


親子二代に亘り受け継がれたKENT0mg家伝統の秘技を、このゴールデンウィークに是非お試しあれ!


(おまけ)少しずつですが、増えています。

IMG_5869.JPG



600円なり (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】






nice!(132)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまこんにゃく君の詩 [食す]

yjimagetamatama.jpg
       たまこんにゃく君 どうして君はそんなに人気があるの

       可愛いのは知ってるよ おいしいのも知ってるよ

       こんど僕だけにこっそり教えてね

       たまこんにゃく君 どうして君はそんなにまん丸なの

       
ぼく考えたんだ とんがってるのが嫌いなんでしょ

       ぷにゅぷにゅしてて 気持ちがいいんだよね

       
たまこんにゃく君 君がどこから来たのか
知ってるよ

       寒いところから来たんだよね 
山形だって

       僕のおとうさんが教えてくれたよ

         
KENT0mg詩集(慎重社刊)『ある日の晩酌の風景』より

 

 

昨夜の晩酌のお供

IMG_5473.JPG








(今日のおまけ)100万円まであと9,997日

IMG_5857.JPG
ほんじゃ・・・(^^)/~~~


 


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



100GB無制限レンタルサーバー【X2】






nice!(159)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコくんの詩 [食す]

たけのこ.jpg

    
        

       タケノコくん 君はよく頑張った

       あんなに重い地球を持ち上げて


       むっくりと顔を出した時の君の姿は


       まるで銀河を切り裂いたスペースシャトルのようだった

       タケノコくん 君はなんて礼儀正しいんだ

       裃(かみしも)を身に着けた君の姿は

       毅然として とても凛々しい

       タケノコくん そろそろ出番だ

       この熱いお湯で身を清めてくれ

       その君の甘いカスタードプリンのような柔肌は

       多くの君のファンを魅了するだろう

       KENT0mg詩集『ある日の昼食の風景』より

今日のお昼は時間がなかったので、ワンコインのお弁当でした

IMG_5768.JPG


上ぶたについた筍も美味しくいただきました

IMG_5769.JPG


タケノコくん、ごちそうさま! (^^)/~~~


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(163)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のお献立『まぜご飯』冷子さん・蓮舫さん、葵さん [食す]

本日ご紹介いたしますお料理は三種類の具材「冷子さん、蓮舫さん、葵さん」のそれぞれの旨味を存分に活かした『KENT0mg特製まぜご飯』でございます。本格的な春の訪れをお祝いして当ブログの限定メニューとしてご用意いたしましたので、是非ご賞味ください。

まずは、冷子さんから

IMG_5697.JPG


今日からファミマの朝のコーヒーをホットからアイスに変えました。変更の理由はお天気とはあまり関係がなく、何となく気分的にそうしたかっただけです。
ところで、関西方面の方はご存知だと思いますが、私は上京するまでこのアイスコーヒーを「レイコー」と呼んでいました。表記すると「冷コー」、つまり冷たいコーヒーの略です。この言葉には非常にくだらない付録がついています。それは私の高校時代流行っていた冗談で、喫茶店で「クリームソーダ」を短縮して店員に注文したら、カレーライスが運ばれてきたというお話し。まず実話ではないと思いますが、食事中の方には大変失礼いたしました。冷子さんはこれだけ。

続きまして、蓮舫さん

IMG_3919.JPG

私が以前このブログで予期していたように民進党が壊れ始めました。先日の長島さんの離党に続いて、昨日は細野さんが代表代行を辞任されました。共に最後は蓮舫さんとの話し合いではなく、本人がドジョウでありながらもドジョウ救いの下手な野田さんが挨拶のお相手だったそうです。

そもそもこの集まりが纏まるはずがありません!しかも、共産党と一緒に選挙をやろうとしていること自体がナンセンスです。はっきり申し上げて、税金の無駄です。たまに国会中継の録画を見させていただいておりますが、くだらないバラエティー番組よりも数段質が落ちます。特に、民進党さんからの代表質疑などは呆けまくっていて、数分で頭が痛くなるほど。その中でもご自身がどこの国の人間かさえも確かでなかった党首にいたっては、眉間にシワを寄せながら真剣に、そして堂々と自らの無知を惜しむことなく曝け出す始末。「アベ政治を許さない」の前に、民進党は国民に許してもらえないのではないでしょうか。蓮舫さん、おわり


そして、最後は最近お酒が入ると必ず聞きたくなる手嶌葵さんの歌です。中島みゆきさんの「ホームにて」、

これは、一押しです。見事にホームイン!


皆さま、お気に召しましたでしょうか? なお、本日のレシピをご希望の方は、コメント欄に「レシピを希望」とご記入ください。(^^)/~~~


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辿り着いたら、藤あや子 [食す]

お恥ずかしい話しだが、最近深酒をすると足がおぼつかなくなる。これは老いなのか。ちょっと前までは、犬にはかなわないものの周りを歩く他の誰よりも早く歩いていたように思うが。

昨夜も終電近くまで飲んだ。頼りない足元のまま改札を出て駅近くのラーメン屋に辿り着いた。
40半ばに見える藤あや子さん似の女性店員が小さな紙とボールペンを持ったまま何も言わずに柔らかい笑顔で私を見つめている。その笑顔は私の髪の色のせいなのか。それとも、ダンディな初老のおじさんに見とれてしまったのか。ビールと味噌ラーメンを頼んだ。

IMG_5608.JPG


IMG_5610.JPG


野菜が多いのが嬉しい。食べ終わった。お勘定を頼むと、その女性は先ほどよりももっと柔らかい笑顔で「1,260円になります」と瑞々しい声でこたえてくれた。少しエコーがかかったように聞こえた。

そして、帰り際に「お足元にお気を付けください!」


私は心の中で、「この足のふらつきは年のせいではない。ただの飲み過ぎだよ!ありがとう」(完)

Have a good weekend! (^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】





nice!(153)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「しろえび紀行」にうっとりの巻 [食す]

こちらは今日の3時のおやつです。

IMG_5495.JPG

IMG_5496.JPG

生まれて初めていただきました。パリパリッとした歯ごたえ、お塩加減が絶妙で、そしてなんと言っても白えびのほんのりとした甘い香りにうっとり。ついこの透明感のある味わいに誘われて、夏目雅子さんと初めてお会いした時のことを思い出し、危うく気絶しそうになりました。

皆様も機会がございましたら、是非ご賞味ください。

(私は富山県の回し者ではございません。念のため。)

幸せな気分で本日の業務はこれにて終了。さようなら (^^)/~~~

沈黙.png


こんにちは!腕利き宣伝マンのエリンギです。

m_2017-1-25DSC_0404.jpg


どうも兄貴の悪い癖で気持ちばかりが先走ってしまって、肝心のこのお上品なおせんべいの宣伝が足りていません。これでは富山の方々に大変申し訳ないので、私の方から少し補足しておきます。このおせんべいメーカーのHPに載っていた素敵なコピーをご覧ください。これで全てがお分かりいただけると思います。

富山湾の海深く透き通るように白い姿で舞う『しろえび』

その淡白で上品な味わいは「富山湾の宝石」と呼ばれています。

古くから米どころとして知られている富山県は美味しい水が湧き出ることでも有名です。

この恵まれた素材を用い『しろえび紀行』は生まれました。

団欒のひとときに、心を込めた贈答品にどうぞ。(富山県産うるち米、海老:しろえび50%)


[ひらめき]世話のやける兄貴です。おわり



※エリンギくんとは:http://kinokochan-enikki.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-2



日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

  • 出版社/メーカー: 日の出屋
  • メディア: その他



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


nice!(143)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お岩さん、オレンジショコラを食べる [食す]

病状(顔面左の帯状疱疹)がかなり良くなり、お岩さんになるかもしれない恐怖から漸く抜け出せそうです。

今日は午前中お休みして、午後から一か月前の義理を果たすために勇気を振り絞って出社しました。

周りの心配そうに見つめる人たちに顔面の疱疹を指さしながら、「移らないから、ちこう寄れ!」
(注)この行為はセクハラには当たりません。念のため。

「殿、それはなりませぬ!」と冗談を言いながらも相手の顔は引きつったままでした。><

私の場合、病気が治ると何故か甘いものが欲しくなります。ということで、出社前に喫茶店でオレンジショコラを頂きました。

今日は尻切れトンボの超短い日記になりますが、私の喜びが少しでも伝わればそれだけで満足です。

さようなら~ ^^



(オレンジショコラ)

IMG_5353.JPG

IMG_5354.JPG

IMG_5356.JPG

(義理を果たす)

IMG_5358.JPG


(他人の義理を少し分けてもらいました)

IMG_5360.JPG

IMG_5361.JPG

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


「小顔」エステ体験キャンペーン!

むくみ、たるみ、二重アゴにエルセーヌの小顔体験!顔の印象が変わる!憧れの小顔に大変身!





nice!(133)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見るも無残な未熟ブロガーの記録 [食す]

未熟なブロガーの記録です。

つい話に気がとられてしまい、撮影のタイミングを逸したものばかりになりました。

(教訓)
食事会を撮影する場合は、自分以外に一人以上、必ずブログの心得のあるものを参加させておかなければならない。


途半端な湯葉

IMG_5302.JPG


給仕された後の無残なローストビーフサラダ

IMG_5303.JPG


食べかけのふきのとうの天ぷら

IMG_5304.JPG



「はい、どうぞ!」といって渡されたときは、ショックでした

IMG_5305.JPG


見るも無残なおしんこと可哀そうな徳利

IMG_5306.JPG


解散後ブログの難しさを痛感した、そんな一日でした

IMG_5308.JPG


(おわり)新しい一週間を頑張りましょう! (^^)/~~~




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>



曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう


nice!(128)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はなまるの連チャン [食す]

こちらは先日ご紹介した今月のカレンダーです。

IMG_5278.JPG



 

昨日と今日と“はなまる”が続きます。50を過ぎたあたりから身体を気遣って、なるべく連チャンは避けようとはしているのですが、どうしても相手に合わせなくてはならない日があります。それが、昨日と今日です。

昨日は某外資系企業の社長さんと私の部下の3人で、その社長さんにセッティングしていただいた居酒屋にお邪魔しました。招待を受けた形だったので、写真撮影は禁止。しかし、ブログを始めてからというもの目に映るものがすべて被写体に見えて、昨日も目の前に出てきた料理を写したくてたまりませんでした。

居酒屋を解散した後は気兼ねなく写させていただきました。それらをご紹介して本日は簡単に終わります。それでは、これから連チャンの飲み会に出発です。(^^)/~~~



終電を待つ間にいただいたアイス

IMG_5287.JPG

IMG_5290.JPG




カミさんから「遅くなるなら、外で食べてきてね!」
という言いつけを守るためデニーズへ

IMG_5291.JPG



酔っぱらった後の冷たいビールがこれまた美味い!

IMG_5294.JPG




これぞインスタント料理!って感じの
シーザーサラダとまぐろごはんと卵うどんセット

IMG_5295.JPG



IMG_5299.JPG



(おわり)



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>



曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう



nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感