So-net無料ブログ作成
没初期作品 ブログトップ
前の10件 | -

そのタイトルは「七人の侍」 [没初期作品]

おはようございます。

さて、昨日は休日であるにもかかわらず、会社の中で私ただ一人が仕事をしておりました。細かい事情をご説明するわけには参りませんが、やらなくてはならないことは、やらなくてはならない人がやらなくてはならないと、これも依存症克服のための処方のひとつとあきらめて、仕事に励んだ一日でした。

お昼休みに一服していると、私なんかのレベルを遥かに超えた勤勉な奴らを目にしました。

こやつら ↓↓↓  です。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


もし、この拙いブログをご覧になっている方の中で、こやつら「働く車たち」の素性を熟知されている方がいらっしゃれば、あなたはブログ界でそれなりの地位と多くのファンを獲得できるかもしれません。
なぜなら、そんな記事を読みたいからです。数あるブログの中で、自分が本当に読みたいと思って読んでいるものがどれだけあるでしょうか。
どなたか、是非、働き者の彼らの詳細な仕様、どんな場面でどのような活躍をしているのかを綴ってみてください。
そして、彼らのチーム名は「七人の侍」、なんてかっこよくありませんか?・・・とかなんとか勝手なことを言いながら、今週もスタートです。
皆さん、お仕事がんばりませう!(^^)/~~~

働く力を君に

働く力を君に

  • 作者: 鈴木 敏文
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/04/24
  • メディア: 文庫




働くヒト ブログランキングへ

にほんブログ村






遠のきつつある幻聴の恐怖 [没初期作品]

極めて私的なことなので、さらりと流してください。(__)

昨日で当初の目標値の三分の一が経過しました。依存症を意識し始めてから、未だ耳の奥底で鳴り響くファンファーレを7週連続阻み続け、週末を過ごせたことはある意味奇跡といっていいでしょう。20年近くSo-netさんとお付き合い(ほぼメールのみ)をしていたことがこのような効用を生むとは想像もしておりませんでした。感謝です。[プレゼント]

今後の継続性を維持するため、そして自らをもう一度戒めるために過去の記事をアップさせていただきます。あくまでも私事ではありますが、Web上であるがゆえにもしかしたら私と同じ症状で悩んでいる方がいらっしゃるかもしれません。単なる偶然であったとしても、この記事がその方の一助となれば幸いです。

-------------------------------------------------------------

(平成28年2月11日の記事)

今日は私にとっては恐怖の祝日です。これまでなら完全フリーの休日は体調がおかしくない限りギャンブルで過ごす一日でした。軍資金はたまたま高年収の時代に作ったカードローンの枠がそれなりにあったので、お金が弊害になることはあまりありませんでした。

ここです。借金してまでやる事自体が依存性鉄板です。(おぉっと、鉄板を使ってしまった!いかん、いかん)因みに今日の場合、中央のお馬さんはお休み、墓場近くのマリーナもお休み、そして私の財布をパンクさせ続けた自転車屋さんだけが開店している(しかもG1)という状態でした。

ということで、このブログを始める前はほぼ間違いなく、次の経過を辿っていました。

1)朝7時起床

2)新聞購入(つきを呼び込むために購入先はその都度変更)

3)喫茶店で新聞記事を熟読(対象ページのみ)

4)財布が諭吉さんの山でたためない状態になることを想像しながら電車に乗り込む

5)投票締切時刻30分前に戦場に到着

6)近くのコンビニ(Tカード取扱店を優先)で発泡酒と糖分ゼロのチュウハイを一本づつ購入し、いざ戦場へ


そして…
「敵艦見ユトノ警報に接シ、単騎艦隊ハ直二出動、之ヲ撃滅セントス」
…が、我が艦隊はなす術もなく撃沈、チャンチャン!

このブログを始めるまでは、このわずか6行あまりで終わる虚しい休日を重ねてきたわけです。
私は、このブログで変わりますよ!

↓↓↓わかる人にはわかるポスター
ポスター.jpg






重要な追加事項について [没初期作品]

昨日の記事に記載するべき重要な事項を失念しておりました。

テーマは全く違うのですが、You Tube を取り上げるからには、

これ↓↓↓を外すわけには参りません。

https://www.youtube.com/watch?v=8Uj4cmsourE

もう、100回は見たでしょうか、何度見てもこの感動は薄れることはありません。


おまけ↓↓)ジャガーのゴールシーンと甲乙つけがたい感動的なシーン

画像2.jpg

女子は残念な結果になってしまいましたが、是非「お笑い芸人」に似た新しい監督を抜擢していただいて、力強く復活していただきたいと切に願っている次第です。

がんばれ、日本! (^^)/~~~

YouTube英語勉強法

YouTube英語勉強法

  • 作者: 本山勝寛
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2011/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









日本の政治について [没初期作品]

image.jpeg

これ↑↑は二週間前の日経の記事です。このあまりにもくだらない記事をメモリ残の少ないiPhoneに残しておくのは(彼に)申し訳ないので、一時はごみ箱をクリックする寸前までいきました。

しかし、昨日この記事には書かれていなかった両党の合意内容を知るに至り、急遽この記事をアップさせていただきます。難病を克服するための大事なこのブログを芸能人の浮気報道よりも取るに足らない内容で汚したくはなかったのですが、どうしても一言いっておきたかったので書かせいただきました。前置きが長くなりましたね。

さて、今回の両党の合意要綱には、「改憲」の内容が含まれていないということを皆さんご存知でしょうか?

国のあるべき姿について同じ方向性を主義・主張する人たちの集まりが政党というものの筈です。彼らは、国の歩むべき道を左右する「憲法改正」について議論なしに、合意なしに合流しようとしているのです。これは、相手がゲ○かどうかも確認せずに結婚を申し込むようなものです。

『与党に対抗するための、野党再編』という言い分は、理屈としてはあるのでしょうが、考え方の異なる人(そもそも理念など持ち合わせていない人?)たちが集まって何ができるというのでしょうか?皆さんが公民の教科書で学んだ政党の定義が間違っているということを、今まさに両党で証明しているようなものです。

政治家の全部が全部とは申し上げません。せめて半数が日本の将来を本気で考え、悩み、議論し、国民から尊敬を受ける人たちであってほしい。この両党合流のニュースを耳にし日本の将来がますます心配になりました。僅かな本ブログの閲覧者の方に、というよりも自分自身への警告として書かせていただいた次第です。

最後に来年のセンター試験の公民問題を予想して、本日はこの辺で、(^^)/~~~

特定の個人や企業・団体から資金を入手する見返りとして政治が左右されることのないよう、国から政党へ交付され無駄に盛られている「国民の大事なお金」のことを何というか。次のうち正しいものを一つ選べ。

1.政党助成金

2.政党女装禁

3.政党如盛金

4.政党助錆菌



(正解)3

新聞の正しい読み方:情報のプロはこう読んでいる!

新聞の正しい読み方:情報のプロはこう読んでいる!

  • 作者: 松林 薫
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







ヴィーナスの誕生 [没初期作品]

image.jpeg

image.jpeg 順調
image.jpeg花粉症用のティッシュが
image.jpeg順調
image.jpeg割と地味に
image.jpegおっと、ヴィーナス誕生か?
image.jpegその几帳面さに感謝
image.jpegいや〜長かった
image.jpeg実に神々しい
image.jpeg

I continued to wave until she disappeared completely from view .....

(^^)/~~~










818716">人気ブログランキングへ





今朝の更新 [没初期作品]

image.jpeg

今朝のブログの更新は私の愛機(Seashell)のOSの更新についてです。

まずは、Asus Eee PC 1011PXの基本仕様から

OS Windows7 starter 正規版、メモリ1G、HDD 250GB、サイズ10.1型

5年前、秋葉原ソフマップで中古2.5万円で現金購入

備考:小さくて持ち運びやすそうに見えて、意外とどっしりして重たい。

image.jpeg

さて、↑↑ いよいよスタートです。

えっ、今スタートって、いいました・・・よね?

スタート? スターター?? 

まずい! 私の愛機のOSは、安さが魅力の星も輝く[雷] Starter でした。

あの商売上手のビルゲイツ様が、安物買いの貧乏人に無償のプレゼントはしないような…

Webで調べればすぐにわかることではありますが、ここは帰宅後の楽しみにとっておくことにします。

答えをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、気が向いたらご報告させていただきます。

では、行ってきまーす。 (^^)/~~~





エイスース 13.3型ノートパソコン ASUS ZenBook UX303UB(スモーキーブラウン) UX303UB-6200

エイスース 13.3型ノートパソコン ASUS ZenBook UX303UB(スモーキーブラウン) UX303UB-6200

  • 出版社/メーカー: エイスース
  • メディア: エレクトロニクス








文枝師匠 12の解は? [没初期作品]

人は「欲」で生きています。
欲がなければ生きていけません。

私自身が自覚していなくても、常に人は欲に憑き動かされています。

それは、苦痛から逃れて気持ち良くなりたいという欲、

君の仕草で楽しくもあり、苦しくも…なる。

image.png

そして、私は三枝師匠になりたい


(^^)/~~~




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ビクター落語 上方篇 桂文枝(1)

ビクター落語 上方篇 桂文枝(1)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本伝統文化振興財団
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD



桂三枝大全集~創作落語125撰~第1集「ゴルフ夜明け前」「ロボ・G」

桂三枝大全集~創作落語125撰~第1集「ゴルフ夜明け前」「ロボ・G」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/10/30
  • メディア: CD



上方落語寄席囃子集

上方落語寄席囃子集

  • アーティスト: 林家とみ,瀧野光子,桂文枝,文の家かしく,桂南天
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD





速報 ギャンブル症候群 [没初期作品]

現在、平成28年3月2日午後9時44分です。
今まさに、テレビで元貴闘力のギャンブル症候群の経過が流れています。

image.jpeg

ということで、この貴闘力さんの苦悩に、自らの暗黒の歴史を重ねた物語を綴ろうと思っていたところに、いきなり夕食が運ばれてきました。

image.jpeg

すぐに箸をつけないとうちの専属シェフが怒り狂いはじめますの、大変恐縮ですが、中途半端にここで一休みさせて頂きます。m(_ _)m

続きは後で…


えっ、納豆も…

ありがとうございます〜


image.jpeg

(__)[たらーっ(汗)]






さり気無く「然」 [没初期作品]

私の好きな二字熟語に『悠然』というのがあります。


悠然・悠々・悠久・悠仁親王などの「悠」は実に趣深い漢字ですね。


 

然し、私がここで注目したいのは、この「悠」という高貴なイメージをしっかりと下で支えて、且つ上品におもてなしをしている「然」という漢字です。


 

と、思ってブログを調べていくうちに、この「然」について書かれた記事を見つけました

これ↓↓です。


http://nitijo.cocolog-nifty.com/zakki/2006/12/post_08fa.html

私が書こうとしているものよりも、こちら↑↑の記事の方が「全然」気が利いていそうなので、私の意見は省略して然るべきと考えます。では、また。(^^)/~~~


※上記の「全然」を肯定文で使うべきでないというご意見もあろうかと存じますが、然して気にするほどのものではないと私は思っております。

2015031900002_3.jpg




漢字の使い分けときあかし辞典

漢字の使い分けときあかし辞典

  • 作者: 円満字 二郎
  • 出版社/メーカー: 研究社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





自らへの経過報告と今後の方向性について [没初期作品]

今月の5日に立ち上げた当該ブログは、昨日で23日を経過し、記事総数が40を超えるに至りました。

当初、めまい・難聴・吐き気・散財・仕事意欲の減退などの症状を伴っていた私の「ギャンブル依存症」を治すにあたり、毎週末訪れていた魔の2日間をこのブログ作成に費やし、まずは「20週続けること」を目標としてやってまいりました。この目標では、20週×2記事を最低の記事数と定めておりましたが、意外にもこの作業が面白く感じたことから、結果として早くも記事数が40になってしまいました。

さてここにいたり、今後のブログの方向性を既存の記事を総括することによって、より精度の高いものにしていくべきとの考えから、次のような検証を行ってみました。

検証方法としては、各記事の訪問者数(客観的評価)「結構いけてるんじゃないの?!」という自らの評価を比較検討することによって、自分勝手な独りよがりの記事にならないバランス感覚を身に着けたいと思っております。なお、下記に記載する内容は他の方にはなんらご参考になるようなものではございませんので、この時点でサイトを移動していただければ結構です。不遜な言い方になってすみません。m(__)m

    (訪問者数)             (自ら評価) 

1位 就職する息子へ             嫉妬するほど羨ましい

2位 超大型台風並みの追い風             氷点

3位 清原ベッキーどころの・・・       電子式卓上計算機

4位 夜の公園2               ブログ初心者とウィラード大尉・・・

5位 清原君について             他人(ひと)には言えないことその1

6位 「ホームにて」             山々を眺めて

7位 夜の公園 All the ・・・         航海いまだ途上にあり

8位 初老のおじさんと・・・         就職する息子へ

9位 電子式卓上計算機              引き出しの中

10位 他人(ひと)には・・・ その1     思いつくままに嫌なことを

<検証結果>

自分の好みは第三者には当てはまらないこと

のぞいてみたくなるような単語をタイトルに入れること

ランキングを気にするよりも自分自身の目標を大切にすること

肩の力を抜いて、8分の力でスイングすること

PR記事は控えめにすること

以上、 目標達成まであと15週!です。

keirinngo-ru.jpggo-ru.jpg

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD





プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

  • 作者: 鈴木 利典
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





前の10件 | - 没初期作品 ブログトップ