So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲いて、メディアリテラシーの大切さを知る [Politics]

昨日の日曜日は朝からずっと雨が降り続いていたので、桜にかわって傘の花が八分咲きでした。

IMG_5479.JPG


午後3時、新宿の用事を済ませた後、いつもの喫茶店でニューメニューの「ショコラ抹茶」を頂きました。桜の花を連想させるピンク色のパウダーが可愛いですね。

IMG_5480.JPG


IMG_5481.JPG


抹茶なので器を三回まわしました。でも、量が多くて三口では飲み干せませんでした。


ここからは今日の午後のお話しです。
一昨日記事にさせて頂いた森友学園問題に関し、私の認識が大きく間違っていることに気付きました。というのも、午後お会いしたその道(政治ネタ)のプロから、わかり易く問題の真相を聞き出すことができました。

この方、いつも『正直』というプラカードをしょって歩いているような超真面目な人物で、彼自身は現在民間で働いていますが、彼の祖父、父と二代に亘り中部地方の某市会議員を務めてきたという血筋の方です。私よりも一回り以上年下の40代なので、そのうち政治家になるかもしれません。

彼と最初の30分で仕事の話を終え、その後1時間半ほど森友学園の真相をお伺いすることができました。お聞きした内容が真実かどうかはわかりませんが、これまで私がテレビ、新聞、雑誌、インターネット等で見聞きした内容と照らし合わせてみると、私が考えていたことが如何にメディアに感化されていたかがよーく分かりました。とても恥ずかしく、話しを聞きながら私の両頬に桜の花が咲きましたとさ。



(NHK教育テレビで放送されていた「はなかっぱ」に登場するてれてれぼうず)

IMG_5483.JPG





[ひらめき]森友学園問題の要諦は以下の通り

・問題の本質は、異例中の異例の土地取得手続きにあった。

・当時の大阪における橋本フィーバーの背景とムードをよく検証しなければならない。

・アッキーには責任はない。よって、解散の必要はない。

※一昨日の記事には訂正線を入れておきました。(おわり)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アッキーが可哀そうなので、私ならこうします。 [Politics]

昭恵夫人がピンチに立たされています。籠池おじさんの小学校建設用地取得に関与していたということで、野党は夫人の証人喚問を求めてここを先途と吠えまくっています。

IMG_5464.JPG



最初に断っておきますが、私は安倍さんを支持する人間ではありません。ただし、彼の政治家としての素養については一定の評価をしています。また、私の生き方に大きな影響を与えてくれた恩師(3年前に他界)がかつて安倍さんの某後援会の立ち上げに参画していた関係で安倍さん直筆の額を頂いたり、私が東南アジア出張中に丁度安倍さんの歴訪スケジュールと重なり、マニラでお会いしたことがあったりで、決して嫌いな政治家ではありません。

特に、彼のスピーチは今の政治家の中では群を抜いて上手です。ただ、憲法改正の流れを見ているとどうしても危うく感じてしまい支持することが出来ません。彼のバックにもう少し頭のいい学者さんがいれば、彼は近年で最も評価の高い内閣総理大臣の一人になれる可能性があったのではないかと思っています。しかし、残念なことに今の自民党の憲法改正草案を見る限り、彼の周りには偏差値の高い人はいたとしても、正しい物の見方(日本の将来と憲法解釈)の出来る人がいないのではないかと感じています。

それでは、いきなり本日の結論です。私が安倍さんならこうします。

”本音としては愛する妻をこれ以上晒し者にしたくない、といってそれは公然と言えないので・・・

(下記訂正線は3/27追加しました。理由は3/27の記事をご覧ください。)

3月末に衆議院を解散し、4月総選挙

自民党が勝利する、しないに拘らず総裁選には出馬しない旨を公表する

・現憲法草案を取り下げ、憲法改正プロジェクトチームの再編成と草案の見直しを発表する


以上、当ブログの支持率が低下する政治ネタでした。皆さん、良い週末を!(^^)/~~~




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

可愛いもの よりどりみどり


nice!(126)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内閣支持率の低下 the approval rating for the Cabinet has been dropping [Politics]

IMG_5423.JPG

 

IMG_5424.JPG


(昨夜の三軒目でラーメンを食べたらしい・・・)


昨夜は久しぶりに酔っぱらってしまい、日記をつけずに寝てしまいました。二日酔いはありませんが、花粉症が酷いのでパッとしない朝を迎えています。

皮膚科でもらった花粉症の薬はアルコールと併用が出来ないので寝る前に飲むことが出来ませんでした。それもあってか、今朝は特にひどい状態です。ティッシュペーパーの箱がどんどん消費されていくのを見て、ネピアやクリネックスといった製紙会社が「地球環境の保全のために!」なんて言いながら、実はスギを植え続けているのではないかと勘繰りたくなりました。

さて、話を変えます。昨日のニュースで安倍内閣の支持率が大幅にダウンしたというのがありました。ダウンした結果は、47.6%。え?まだ約半分の支持率があるではありませんか?あの奇妙な森友学園問題が紛糾する中では、立派な数字ですよね。

そこで、歴代内閣(2000年以降)の最低支持率を簡単に調べてみると・・・

ダントツの一位は、森内閣の7%です。なんと10人の内一人も支持しない総理大臣がいたんですね。びっくり!

その次は日本語があまり得意ではなかった麻生総理大臣の15%、日本で一番リーダーシップが求められる立場の総理大臣でありながら、大震災時に怒ってばかりいて何もできなかった菅直人総理大臣の16%と続きます。一番人気の高かった小泉内閣でも、29%(最高支持率85%)でした。

これを見ると、安倍さんの支持率ダウンのこのニュースは、もしかすると安倍さん側から宣伝のために出されたニュースなのかもしれません。

最後に、念のために申し上げておきますが、私は安倍支持でも自民党支持者でもございません。特に、憲法改正には賛成ですが、自民党草案は矛盾だらけなので大反対です。

このブログで政治をテーマにするといつも支持率が低下するので、この辺で (^^; おわり



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野党に政権奪取のチャンスあり [Politics]

皆さんご存知のように、今国会が森友学園問題で紛糾しています。
予算が通る出来レースの中で、学園の理事長やら鴻池先生、そして昭恵夫人までを参考人招致すべきといった、脚本・監督・役者すべてがお粗末な茶番劇が今月末まで繰り返されます。

さて、皆さんこの状況をご覧になって、『自民党がダメだから、政権交代した方が良い』とお考えになりますか?

勿論、この問題に関しては、政府や関係者がしっかりとした説明責任を果たすべきだと思います。
しかし、私がこの国会中継を見ながら感じることは、このタイミングが野党にとって、自らの政党をアピールする大きなチャンスだということです。

IMG_5283.JPG



もし、私(私がイメージする国会議員を含む)が今国会の予算委員会で質問者として立たせて頂けるのであれば、森友学園の話しは一切しません。

質問の前提として次のような話から始めます。

「今日私がここでお話しさせていただく内容は、野党の皆様からは、“自民党をやっつけるこんな大事な時にお前は馬鹿か!”とお叱りを受け、与党の皆様からは邪魔者が出て来なくて助かった、ということになると思いますが、これからお話しする質問は予算委員会であるからこそ、エリート官僚さんたちが考えに考え抜いた緻密な予算案の中に潜む日本の将来に禍根を残すであろう矛盾をこの場であからさまにし、そして、この日本という国の進むべき道について、私なりの考え方を基にご質問させていただいと考えております。」

「まずは、プレミアムフライデーなどといった姑息な策ではなく、抜本的な経済対策であり、また多くの国民の皆様がお持ちの「将来に対する不安」を払拭するためにはどうあるべきか、同時に、その具体策についてこの場でご議論させていただきたいと思います。それでは、最初に社会保障制度の在り方について・・・・」

いかがでしょうか?
もし、
森友学園問題で盛り上がっているところに、堂々と真っ向から国の在り方について論戦を張るイケメン議員が登場すれば、かなり目立つはずです。このイケメン議員の容姿と美声で、委員会に出席しメモを取っているように見せて実はマンガを描いている女性議員の先生たち、TV画面を通してうっとりする主婦層、混み合う通勤電車の中でiPad miniの画面で日経電子版を読みながら心惹かれるワーキングウーマンたちを一瞬のうちに虜にしてしまうにちがいありません。

彼女達は口を揃えて言うでしょう。「安倍ちゃんより、この人の方がいいわ!」


(あとがき)
またいつもと同じ話?!と思われたかもしれませんが、私が言いたかったことは国民目線、国民目線と多くの議員さんがおっしゃいますが、この人たちにはそんな目線はもとからないということ。この茶番劇が紛糾すればするほど、きらりと光るチャンスが生まれていることを誰一人気付いていないのです。はっきり言って、バカです。せっかく、国政の場で小池百合子都知事のような波が起こせるチャンスが来ているのにも拘らず、な~んにも分かっていません。残念ファーストです!



(おまけ)先週の速足散歩終了時のおやつ
この「しゃり蔵」みたいに、ピリッと味の効いた若手議員が出て来ないものでしょうかね!

IMG_5252.JPG

(おわり)


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>



曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう


nice!(139)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息を止めて読めるブログ、遂に最終回です! [Politics]

二夜連続でお届けする『息を止めて読めるブログ』第2弾です。昨日よりも断然短くしておりますので、超簡単です。お時間がございましたら、果敢に挑戦してみてください!
なお、スタートの合図があるまではリラックスして2回から3回深呼吸を繰り返してください。また、次の序文の解説をよくお読みいただくことで、さらに簡単にクリアーできるよう工夫されております。では、どうぞ!

久しぶりに近隣国ネタです。先回、朝鮮半島の南の国について、このブログでは今後一切取り上げないと宣言しておりますので、疑問だらけの慰安婦像でありますが、記事にする気はさらさらございません。今日は半島は半島でもその北側のお話です。

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の兄の金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された件です。

中国が彼を保護していたとか、女スパイの仕業だとか、遺体の引渡しがどうなるか等々、こういった話には私は興味がございません。それよりも何よりも、以前から私はこの異母兄弟の体形、顔がマンガに見えて仕方ないのです。もしかすると、世界中がマンガになってしまうのではないかと本気で心配しています。

いかに、今、世界のリーダーたちがアニメ化に走っているかは、次の画像をご覧いただければ一目瞭然です。



そろそろ、始まります。準備はよろしいでしょうか?

では、スタートです!




まずは、弟のジョンウン氏から

IMG_5095.JPG



続いて、兄のジョンナム氏


IMG_5096.JPG


そして、カードゲームのように勝つことだけに執着しているMr.トランプ


IMG_5097.JPG



いかがでしょうか?皆さん、ここまで来れば、もうお分かりですよね。この世の中がアニメ化しつつある現状をご理解いただけたと思います。



最後に、アニメと言えば「日本」ですね。日本の「マンガ」は世界の共通語。こういう時代だからこそ、日本の果たすべき役割がますます重要になってきていると申し上げておきましょう。



もう少しで終わりです。頑張ってください!


沈黙.png




IMG_5098.JPG


世界はマンガに向かっている(完)




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

言いたいことが伝わる 上手な文章の書き方【電子書籍】[ 安藤智子 ]


学習まんが 日本の歴史 1 日本のあけぼの (全面新版 学習漫画 日本の歴史)

学習まんが 日本の歴史 1 日本のあけぼの (全面新版 学習漫画 日本の歴史)

  • 作者: あおき てつお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: 単行本





nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で最後にしたい半島の南の国について&大事件のご報告 [Politics]

いきなりですが、Yahoo News から(2017/1/26)
韓国外交部当局者が25日「慰安婦問題に関する12・28合意の目標は慰安婦被害者が満足できる名誉回復や心の傷の治癒であり、日本政府が10億円を拠出したからといって義務を果たしたわけではない」と話した。

(寸評)

毎回びっくりさせられますね。無限にお金をせびることを堂々と宣言されています。これまで度々指摘させていただきましたが、普通の感覚をお持ちの方ならお分かりになるはずです。こういう国なのです。

彼らのアイデンティティは日本に振り向いてもらうことなのです。まぁ、日本の対応としては悠然と構え、全く無視するのは大人げないので、たまに振り向いてあげる程度で良いのではないでしょうか?!

そして、振り向いたときに目を伏せ加減にして諭すように「わたし、あなたのことが嫌いなの!」と言ってあげることが大切だと思います。ただし、ストーカーの心理に似ているところがありますので、そこはちゃんとケアする必要はあります。

(この手の話しは今回で終わりです。書いていて虚しくなるだけなので、今後このブログでは取り上げないことにします。)


次に、一昨日の記事の中に間違った表現がございましたので、訂正してお詫び申し上げます。
緊急告知において、「明日未明」という表現をしておりましたが、実際に記事をアップしたのが午後10時でしたので「未明」ではありません。「明日の夜」、或いは「明日の午後10時頃、22時頃」と表現すべきでした。大変失礼いたしました。

念のためWikipediaでは次のようになっています。
日本の気象庁は0時(「0時ごろ」ではない)から3時ごろまでを「未明」とし、3時ごろから6時ごろまでは「明け方」としている。報道でもその意味に使う。

一方、深夜は、夜深くの時間帯。夜更け、深更、夜半とほぼ同じ。また、正子(0時)を意味することもある。0時を過ぎた深夜は正確には翌日だが、深夜と呼ぶ場合は前日として扱われることがある。


IMG_4848.JPG



最後に大事件をご報告いたします!!


今朝11時過ぎ、経理部のSさんが突然私の前に現れてこちら↓↓↓を見せてくれました。


IMG_4847.JPG



彼女は意地悪そうに笑みを浮かべて、「〇〇(役職)、これ先ほど銀行から送られてきました。この間お聞きしたお話とはだいぶ違うんですけど・・・(笑)」

なんとなんと、郵送されるまで1週間から10日はかかると聞いていた書類が中一日で到着していたのです。

おととい銀行の窓口で私としゃべっていたのは、もしかするとキツネかタヌキだったのかもしれません。

※この事件の内容をお知りになりたい方は、是非一昨日の記事をご覧ください。

 

日は、これまで。皆様、楽しい週末をお過ごしください。(^^)/~~~

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング【電子書籍】[ 唐木 元 ]



真夜中のカーボーイ [DVD]

真夜中のカーボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD





nice!(137)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釜山・日本領事館前に設置された慰安婦像が教えてくれること [Politics]

出来るだけ楽しいブログをと思いながらも、これだけは一言申し上げないわけには参りません。

韓国・釜山の日本領事館前に設置された慰安婦像についてです。昨年の日韓合意の時にも指摘させていただきましたが、彼の国にはそもそも国際法や国家間の合意という概念がないということをそろそろ日本人は気付かなければなりません。

こちらの画像は、サッカーの日韓戦で韓国の選手が”日本人は猿である”と侮蔑し挑発したパフォーマンスです。

IMG_4716.JPG



昔、ブッシュ大統領が「悪の枢軸」と評したイラン・イラク・北朝鮮の選手でさえ、このようなスポーツマンシップにもとる行為をすることはありません。そういった世界でも稀な人たちが私たちの隣に住んでいるということです。

私は、個人的にお付き合いしている韓国人が5名ほどいます。皆さん仕事で知り合った人たちです。一緒に食事しながら歓談することはありますが、彼らに「信頼」というものは求めたことがありません。求めるとガッカリすることがわかっているからです。一方、同じ大乗仏教・儒教の流れにある中国の人たちとは、信頼関係が全てといっても過言ではありません。インテリジェンスの高い人たちは、特に孔子・孟子を連想させるところがあります。

さて、隣の国の人たちに一つ面白いデータがあります。数年前に行った韓国人へのアンケート調査で、「生まれ変わっても韓国人として生まれたいですか?」という質問に「生まれたくない」と答えた人が、7割近くもいたのです。同じ質問を日本人にしたところ「日本に生まれてよかった」が94%を占めていました。

彼の国は、長い歴史の中で「お猿のパフォーマンスをしてしまう人」を生成してきたのです。これを理解したうえで付き合うことが肝要ですね。もっと突っ込んで言うと、私の個人的なお付き合いと同様に、約束をする相手ではないという前提で接することです。

今更ですが、暮れの流行語大賞で「・・・日本死ね」が選ばれた理由がここにあります。つまり、日本人が選んだものではなかったということです。



(おまけ)今日は今年初めての速足散歩でした。「壱里RUN」を目指して
速足歩き30分を4本こなしました。汗をかいた後にいただいたのがこちらです。いつものシークワーサーと枝豆でした。

IMG_4715.JPG

(おわり)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術





nice!(147)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

委員長は絶対イケメンです! [Politics]

yjimage.jpg



下記の記事を見た瞬間、私はこれまでの考え方が一変しました。

どうひいき目にみても、私が唱えている「新首相=イケメン」には程遠いものがあるものの、彼の発言は私の大好きなおでんのスジを凌駕するほどの噛みごたえと味わい、そして深遠な政治哲学を感じさせてくれるものです。以下、ご参照ください。

------Yahoo Newsより---------
安全保障政策をめぐり、共産党の志位和夫委員長が中国共産党への批判を強めている。先日行われた第6回中央委員会総会の幹部会報告では、中国共産党が核兵器禁止をめぐって「変質した」と指摘。中国共産党が南シナ海や東シナ海でも国際法を無視した力による現状変更が目立つとして「覇権主義的な振る舞い」と猛批判を繰り広げた。

志位氏は幹部会報告で「中国共産党代表団が国際会議の民主的運営を乱暴に踏みにじり、削除されるという結果になった」と指摘。その上で「中国はある時期までは核兵器禁止の国際条約を繰り返し求めてきたが、この数年間で変化が起きた」とし、「少なくとも核兵器問題について、中国はもはや平和・進歩勢力の側にあるとはいえない」と糾弾した。
-----------------------------------

下線の部分に思わず首を傾げてしまいましたが、それでもそれを補って余りある彼の強い意思が感じられる記事です。

唐突ではございますが、私はここで赤旗購読者の皆様にご提案がございます。

党名を変えないと赤旗買わないよ!って、志位さんに訴えましょう!

新しい党名は”こころざしを保つ党” 「保志党」こころざしは、当然志位さんの「
志」です。

目立ちたいだけの民進党さんの場合は元から論外ですが、傲慢かつ独善的に配偶者控除制度を改正するような自民党さんなんかよりも、志位さんの方がよっぽど筋の通った国民思いの保守論者です。

皆さん、志位さんを思いっきりイケメンだと思い込んで、日本の為に応援しましょう!!

(追記)志位さん以外の共産党議員の方々は、かなり古典的な共産党員の雰囲気を丸出しです。いっそのこと、志位さんが自民党で立候補するという大技を期待しているのは私だけでないはずです。(これが理解できるような有権者が増えれば、日本は良くなりますよ!)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


ブログで簡単に年額100万円以上の副収入をかせぐ方法!【電子書籍】[ 佐藤厚 ]

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術




nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なるべくなら、政治の話しは・・・ [Politics]

政治に関する記事への反応がもうひとつというのは、この半年余りブログを続けていく中で十分学習させて頂きました。まっ、それは当然といえば当然のことで、私が所属している日記というカテゴリーからすると、明るく心温まる日常を表現するか、はたまた、お姑さんとの恥ずかしいバトルをさらけ出すという、同じ〇〇として非常に残念な日記であらねばならないのです。

それでも、敢えて政治的なお話をひとつ。

今朝、友人である某衆議院議員の元秘書から、「朝から勘弁してよ!」と言いたくなるような2枚の画像とともにメールが送られてきました。

yjimageWGFO7EEM.jpg


yjimageVBF0WG2S.jpg



この画像の後に、北朝鮮の洪水被害に対する南の反応についても書かれていました。

----------(参考)--------------------
【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は19日の定例会見で・・(中略)鄭報道官は、北朝鮮が洪水被害を受けた状況であるにもかかわらず、ばく大な費用をかけて5回目の核実験を行ったと指摘。その費用と努力を核実験ではなく、復旧作業に充てるべきだったと非難した。
北朝鮮では今月初めに豪雨による洪水が発生し、数百人の死者・行方不明者が出ているとされる。以上
----------------------------------------

私は、自分の貴重な休日の朝を汚されたとしてクレームをつけたい気持ちを抑えながら、その元議員秘書の彼に期待を込めて次の内容を返信しました。


あなた若しくはあなたの大切な人が死の危機に直面したとき、あなたは丸腰の警官に助けを求めますか?


50歳を過ぎたおじさんの残尿のように、切れのないままに終了します。すみません。(_ _)



(おまけ)
連休中にランダムに撮影した新宿・中野近辺の町内会のお祭りです。出くわした5か所ともこじんまりとしたお祭りでした。それでも、皆さんは楽しそうでした。この平和が一番ですね!^^

image.jpeg



image.jpeg




image.jpeg




image.jpeg




image.jpeg



image.jpeg




image.jpeg




(おまけのおまけ)ブログ作成中のおやつ一式。チーズに鱈に枝豆、なのに一袋?^^

image.jpeg

                      
(おわり)

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

非論理的な人のための論理的な文章の書き方入門 [ 飯間 浩明 ]



世界一やさしい ブログの教科書 1年生




nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イケメン議員で日本の政治が変わる! [Politics]

(どうも政治関連の記事だと反応がもう一つのようです。それでも、続けます。)

昨日の記事に少し補足です。

ニッキーさんから頂いたコメントに美人議員に対する男性有権者の観点が触れられておりました。私も個人的にそういう傾向にあることは否定しません(「この、すけべオヤジが!」)。

しかし、もしその美人議員さんが筋の通らないチンプンカンプンな政策を語るようであれは、いくらさとみちゃんのような容姿であっても支持することはありません。例えば、元社民党の党首Fさんがガッキーに激似であったとしても私は支持することはありません。ただ、写真集は見るかもしれません・・・(「またまた、このすけべオヤジが!」)

昨日は、その辺が少し言葉足らずだったと反省しています。私が意味したかったことは、イケメン+筋の通った政策+美声+ジョブズばりのプレゼン能力、という非常に贅沢な仕様が要求されている点です。いくらなんでもここまで揃った人間はそう簡単には現れないと思われるでしょうが、実はお一人それに近い青年がいます。それは、また後日。

さらに補足しますと、世帯主として働いている男女の比率は当然男性の方が多いので、その点で女性よりも日々論理的な思考訓練(仕事を通じての訓練の意)を受けているといえます。よって、男性が物事を判断する基準は、見た目よりも話の論理性やスジを重要視しますので、女性ファンを虜にするようなイケメン議員が現れたとしても、男性有権者はそのイケメンが何を言っているかに注視し、容姿を妬むようなことはまずないと思われます。

一方、女性の方はどうでしょうか。美人議員の話しを素直に聞くというよりも、(男性ファンが多ければ多いほど)その容姿を敬遠するグループが生まれてくるような気がします。このように総合的に捉えるとやはり「イケメン議員」でなければならないのです。

ぐだぐだと申し上げましたが、簡単に纏めますと次のようになります。

a)超美人議員の場合、男性有権者は写真集を買う可能性は否定できないが、政策・思想を重視する側面がある。

b)超美人議員の場合、女性有権者は政策の中身よりも男性有権者の動向や見た目から、その美人を敬遠するグループが生まれる可能性がある。

c)イケメン議員の場合、女性有権者は他のじいさん議員の話しは最初から聞こうとしないが、イケメン議員の話は真面目に聞く可能性が高い。

d)上記の理由により、イケメン議員の登場で日本の政治は大きく変わる。


以上、このようなくだらない記事を最後まで読んでくださった方々に感謝の意を込めまして、昨夜頂いた美味しいデザートの画像を贈呈いたします。ありがとうございました。(_ _)


image.jpeg

                      (おわり)





世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


10分でわかる得する年金のもらい方 [ 田中章二 ]




坂の上の雲 第3部 最終回 日本海海戦 [DVD]

坂の上の雲 第3部 最終回 日本海海戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: DVD




nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感