So-net無料ブログ作成

誰もがネタに困ってる! [Politics]

漸く、第3次安倍再改造内閣と新しい党役員人事が発表されました。この中身につきましては、以前書かせていただいた私の政治予想図に近しい内容も少なからず含まれておりましたので色々と解説を加えたいところですが、時間の関係でそれは次の機会とさせて頂きます。

ところで、皆さんは『安倍首相に女難の相あり!? 』(産経新聞)という記事をご覧になりましたでしょうか。私は昨日この記事をYahoo Newsで見てあまりにもベタなタイトルだったので、つい笑ってしまいました。おそらく新聞記者の皆さんは、日々情報発信しているブロガーの皆様と同じようにネタ作りには苦労されているのだと思います。普通ならこんなベタな記事は恥ずかしくて書けません。


20160803-00010002-bfj-001-3-view.jpg

そして、この記事に取り上げられていたのが、稲田朋美元防衛大臣・豊田真由子衆議院議員・今井絵理子参議院議員・小池百合子都知事・昭恵夫人の5名でした。記事自体はここでご紹介するほどのものではないので省略しますが、どうせ洒落で記事にするならもう少し気の利いた形容詞をつけるべきだと考えましたので、この記事の出足部分だけを自分なりにいじってみました。

(修正文)

安倍晋三首相に「女難の相」がささやかれている。「女性が輝く社会」を掲げ、女性の積極登用を実践してきたが、女性閣僚や自民党女性議員は輝くどころか、政権の足を引っ張ってばかりだ。その代表的な3人がいる。
まずは、個人的にえこひいきをしたくなる稲田先生、次に「このハゲ~」と叫ぶ般若のごとき豊田先生、そして最後は、「果てしない 星の光のように胸いっぱいの愛で今 あなたを 包みたい チャラ男がくれた 出逢いはあの空を 突きぬけて永遠に・・・♪」の今井絵理子ちゃん・・・


以上、誰もがネタに困っている、でした。(^^)/~~~







今日の新聞の明日 [Politics]

今朝、通勤電車で目の前に座っていた白髪の紳士が読んでいた新聞に大きな文字が並んでいるのが目に入りました。私の知らない間に大惨事、大事件でも起きたのかと思いきや、”安倍首相の強気の発言が一転した”みたいな内容だったので逆にびっくりしました。

その新聞は、先の大戦(大東亜戦争)の勝敗の行方を決定づけたミッドウェー海戦で日本が連戦連勝しているという大本営発表のデマを国民に煽り続けた新聞社です。

言論の自由、報道の自由をどうのこうの申し上げるつもりはございません。当然安倍ちゃんの加計学園問題を擁護するつもりもございません。もう交代すべきタイミングに来ているようにさえ思っています。ただ、号外さながらの大きな文字で新聞一面を飾るような内容なのでしょうか?

日本を代表する報道機関であれば、日本の停滞する政治の在り方についてもっと高い次元で論調を張るとか、だらしのない野党について厳しい示唆を与えるような特集を組むとか、政治に関心のない多くの無党派層に響くようなまっとうな報道をお願いしたいものです。

自民党が嫌いだ!という一点だけ では「お前のかあさん、で・べ・そ!」と言っているのと何ら変わりはありません。しかも自分たちのマスターベーションのためだけに書かれたものならまだ見て見ぬふりをすることも出来ますが、これが日本を代表する新聞社となればやはり問題です。

すでに言い尽くされている感はありますが、TBSの日曜朝の番組や天声人語に代表されるような洗脳報道は止めて頂いて、一日でも早く「私たちは二度と過ちを繰り返しません」という呪縛から解放される日が来ることを願っています。あと数日で、今年も8月がやってきます。

 

(おまけ)近所の可愛いお花、だが名前は知らない。

IMG_6888.JPG

唐辛子?ビーマン?

IMG_6889.JPG

また、明日! (^^)/~~~







政治の未来予想図 [Politics]

本日は面白くなかろうが、反響が小さかろうが、政治ネタを断行します。

hato.jpg


変なおじさんであることが分かってしまった籠池氏は見事に一発屋で終わってしまいましたが、それに続いた加計学園疑惑と都議選の惨敗により、いよいよ安倍1強体制が揺らぎ始めたとマスコミが大騒ぎしています。

果たして1強状態というのは悪いことなのでしょうか。ある意味政治が安定しているといえなくはないはずです。
とはいえ、在任期間が5年を超えていることを考えると一区切りするには良い時期だと思います。それは、昔と違って今の時代は5年もすると目まぐるしい技術の進歩により国内産業や世界経済の情勢が大きく変貌します。この変化に対応して、自らの政治理念を柱とする計画を実行するには5年という期間が丁度良いのです。

最近になって「ポスト安倍」として、真面目で人の好さそうな雰囲気だけの岸田外務大臣と仕事が出来そうだけどちょっと強面(こわもて)の石破さんの名前が挙がってきていることは一定の評価ができます。なぜならば、与党内
から新陳代謝を促すような動きがあることは組織内に健全な機能が備わっているということに他なりません。別の角度からいうと、安倍政権前三年余りに亘って繰り広げられた「民主党政権という世にも恐ろしい実証実験」の効果がここにきてやっと現れ、自民党内の新陳代謝に結びついたと考えることができるのです。

それでは今日の結論、私が描いた未来予想図は次のとおりです。
安部さんの後は岸田さんです。しかし、真面目なだけでは政治は動きません。結局新内閣発足後まもなく野党からの「あまりにも頼りないという印象操作爆弾」を投下され急激に人気が低迷し、仕方なく石破内閣が誕生することになります。強面で迫力があり且つ理知的な面から人気を博し順調なスタートを切ったかに見えたが、強力な軍備を背景に強引な外交を展開する米中露の圧力に怯んでしまい、徐々に気弱な面が露呈し、混乱の中解散総選挙を迎えることになります。

その間、現官房長官の菅さんと何を言っているのかさっぱり分からない麻生派の長である現財務大臣をバックに水面下で動いていた小泉進次郎氏が新内閣構想を大々的に発表します。その主要ポストには都民ファースト議員の任期が迫る2020年に国政に再登場することになった小池都知事と橋下徹氏の二人の名前が挙がり、官房長官候補として名の挙がった野田聖子先生はテレビ画面に向かってにっこりうなずく。

そして、2020年KENT0mg氏が都議選に(※)条件付き出馬を表明し、東京オリンピックの開幕を迎える。[ぴかぴか(新しい)]
※条件付き出馬とは、100円玉貯金総額が選挙資金の必要最低額を超えるという条件付きの出馬をいう。

皆様、数年後に政治が面白くなりますよ~ (^^)/~~~









可哀そうな憲法ちゃんの詩 [Politics]

711479ea3f675b13d02e9a6957a7a6d8ddf8a6cd.gif

テレビで憲法ちゃんの話をしていた

護憲派という人が画面に映った なにかブツブツ話してる

護憲派って 憲法ちゃんを護る人たちのことなの?

改憲派って 憲法ちゃんを改めようとする人たちのことなの?

みんなで決めた
法律に則って、民主的な手続きをして、新しい憲法ちゃんができたとしたら

護憲派の人たちは その憲法ちゃんを護るのかな?

改憲派の人たちは その憲法ちゃんをまた変えようとするのかな?

憲法ちゃんは
本当に可哀そうだ

少しでもきれいになろうと お化粧をしようとしたら そのままでいいと怒られるし

すっぴんのままでいたら たまには口紅くらいさしたらどうだと怒られるし

だから
私は思った いつまでもじゃなくて いつもきれいでいてね! 憲法ちゃん!

KENT0mg詩集(慎重社刊)『雨上がりのテレビ画面』より




(おまけ)1,600円になりました

IMG_6038.JPG

(^^)/~~~






エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



100GB無制限レンタルサーバー【X2】






今村復興相が辞任、これは私たちの責任です [Politics]

e7f40ca894a3e904003a03f62bcec763.jpg
今日のテーマは多くのブロガーさんたちが記事にされておりますので既に旬が過ぎてしまった感は否めませんが、政治ネタは当ブログのカテゴリーの一つでもありますし、皆さんがあまり触れられていない点が気になり、敢えて取り上げることにしました。

今回の問題の責任は今村氏自身にあることは言うまでもありません。弁解の余地がない最悪の発言です。辞めて当然でしょう。ただ、私は彼を見ていて最初に感じたのは、事前に問題になることがわかっていながらあのような発言を人前で平気で口に出してしまうような人がなぜ政治家、それも国会議員に選ばれてしまうのかということです。

彼に投票した有権者には責任はないのでしょうか?もし当選してから彼の国会議員としての資質が劣化していたとすれば、彼を国務大臣に任命した安倍さんに責任があるのは明白です。しかし、薬物にでも手を出さない限り急に人間が変わってしまうということはあり得ませんので、やはり選んだ人たちにも責任があると考えるのが妥当だと思います。

私が今日申し上げたかったことは、この点が全てです。政治家のレベルを上げるためには投票する側のレベルを上げる必要がある。もし選んだ政治家が粗相をしてしまったら、その政治家を選出した選挙区の有権者全員にペナルティーを課し、次回の投票権を与えないようにすべきだと思います。

国を良くするためには国政を司る人たちのレベルを上げることです。その人たちのレベルを上げるためには、投票する側の意識を上げなければなりません。平和憲法という言葉にうっとりする前に、主権在民、すなわち国民に政治の責任主体があることをしっかり認識することが重要なのです。劣悪な政治家を誕生させないためにそうあってほしいと願っています。

蛇足ですが、政治家の責任の取り方は政治の世界から身を退くことです。(おわり)


100万円到達予定日:2044年9月8日(木曜日)曇り時々晴れ


IMG_5859.JPG(^^)/~~~


100GB無制限レンタルサーバー【X2】



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>




 


朝鮮半島情勢と日本初の女性宰相誕生の可能性について [Politics]

今朝は春の嵐、その後は23℃超えの暑い一日になりました。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?!

IMG_5767.JPG


さて、今日は皆さんも不安になられているであろう朝鮮半島のきな臭い話にについてです。たまたま今日の午後、中国人の方(米国籍)とお話をする機会があったので、そのお話をご紹介します。因みにこの方はヨーロッパ有数の銀行にお勤めで、身長がなんと190センチです。1時間ほどで仕事の話が終わり、私からストレートに「北朝鮮は本当に危ないのでしょうか?」と質問しとたところ、彼は次のように答えてくれました。

・中国政府内にいる彼の友人(大学時代の同級生)からの情報では、中国側の北朝鮮政策は行き詰まっているらしい。

・習近平氏とトランプは割と馬が合うらしい。

・当面の世界経済の成長(=米・中の経済成長)には、東アジアの持続的な成長が不可欠である。よって、米中トップのお二人は「金儲け命」なので、混乱を避けるという一点で意見が一致しているらしい。何が何でも北の暴動を抑え込つもりらしい。かなり自信があるらしい。

全てが「らしい」なので実際どうなのかはわかりませんが、こういう冷静な話を聞く限り、韓国や日本のメディアが無駄に大騒ぎし過ぎているのかもしれませんね。

IMG_5760.JPG


ところで、今日これに関連したニュースに稲田朋美先生のお写真が出ていたので、ふと考えました。果たして女性の総理大臣は誕生するのだろうかと・・・。

私は当分はないと思っています。例えばこの稲田先生で言うと、一つ大きな欠点があります。それは彼女の「声」。靖国に堂々と参拝する思想信条は立派なものですが、残念ながら「声」がキーキー聞こえるのがよろしくない。舛添前都知事の元奥さん、さつきさんの「声」もダメ。ガーガー聞こえます。野田聖子先生にいたっては「声」が演歌に聞こえます。

日本初の女性宰相誕生は、世代がもう一周りしてからではないでしょうか。

本日はこれで!(^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




え~、毎度ばかばかしいお笑いを一席 [Politics]

だいたい世の中てぇと、しらーっと平気で嘘をつくのがおりますな。まっ、その代表的なヤツと言えば、皆さんご存知、今話題の籠池なにがし、いや違った、KENT0mgですな・・・

IMG_5491.JPG


私は嘘つきです。なぜならば、過日当ブログでは今後一切記事にしないと高らかに宣言していたはずの隣の国を今日取り上げるからです。皆様、ごめんなさい。今日一日だけその言葉を撤回させてください。

ところで、皆さんは昨日のYahoo Newsにとんでもない冗談記事が載っていたのをご覧になりましたか?
こんな笑える小噺を自分だけのものにしておくのはいかにも勿体ない、否、ある意味犯罪行為に近いのではないかとさえ感じたので、皆さんとシェアさせて頂くことにしました。


次期韓国大統領は反日なのか?!(2017/03/28 Yahoo News)
5
月の大統領選で当選最有力候補と目される文在寅(ムン・ジェイン)氏:中道左派系野党。彼の当選とともに、・・・「反日」政権が誕生する、という危惧がささやかれている。(以下、省略)


いや~、これって凄くないですか?!反日政権が誕生するかもしれないと危惧されているんですよ。ということは親日もあり得るの??んん~な馬鹿な!これは、もう笑うしかありません。一度でいいから「反日」でない韓国大統領を見てみたいものですね!

これが、ニュース? 面白すぎるのでオハリニスミダ お後がよろしいようで・・(_ _)








あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


ドコモ口座のおとくなモール

桜が咲いて、メディアリテラシーの大切さを知る [Politics]

昨日の日曜日は朝からずっと雨が降り続いていたので、桜にかわって傘の花が八分咲きでした。

IMG_5479.JPG


午後3時、新宿の用事を済ませた後、いつもの喫茶店でニューメニューの「ショコラ抹茶」を頂きました。桜の花を連想させるピンク色のパウダーが可愛いですね。

IMG_5480.JPG


IMG_5481.JPG


抹茶なので器を三回まわしました。でも、量が多くて三口では飲み干せませんでした。


ここからは今日の午後のお話しです。
一昨日記事にさせて頂いた森友学園問題に関し、私の認識が大きく間違っていることに気付きました。というのも、午後お会いしたその道(政治ネタ)のプロから、わかり易く問題の真相を聞き出すことができました。

この方、いつも『正直』というプラカードをしょって歩いているような超真面目な人物で、彼自身は現在民間で働いていますが、彼の祖父、父と二代に亘り中部地方の某市会議員を務めてきたという血筋の方です。私よりも一回り以上年下の40代なので、そのうち政治家になるかもしれません。

彼と最初の30分で仕事の話を終え、その後1時間半ほど森友学園の真相をお伺いすることができました。お聞きした内容が真実かどうかはわかりませんが、これまで私がテレビ、新聞、雑誌、インターネット等で見聞きした内容と照らし合わせてみると、私が考えていたことが如何にメディアに感化されていたかがよーく分かりました。とても恥ずかしく、話しを聞きながら私の両頬に桜の花が咲きましたとさ。



(NHK教育テレビで放送されていた「はなかっぱ」に登場するてれてれぼうず)

IMG_5483.JPG





[ひらめき]森友学園問題の要諦は以下の通り

・問題の本質は、異例中の異例の土地取得手続きにあった。

・当時の大阪における橋本フィーバーの背景とムードをよく検証しなければならない。

・アッキーには責任はない。よって、解散の必要はない。

※一昨日の記事には訂正線を入れておきました。(おわり)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




アッキーが可哀そうなので、私ならこうします。 [Politics]

昭恵夫人がピンチに立たされています。籠池おじさんの小学校建設用地取得に関与していたということで、野党は夫人の証人喚問を求めてここを先途と吠えまくっています。

IMG_5464.JPG



最初に断っておきますが、私は安倍さんを支持する人間ではありません。ただし、彼の政治家としての素養については一定の評価をしています。また、私の生き方に大きな影響を与えてくれた恩師(3年前に他界)がかつて安倍さんの某後援会の立ち上げに参画していた関係で安倍さん直筆の額を頂いたり、私が東南アジア出張中に丁度安倍さんの歴訪スケジュールと重なり、マニラでお会いしたことがあったりで、決して嫌いな政治家ではありません。

特に、彼のスピーチは今の政治家の中では群を抜いて上手です。ただ、憲法改正の流れを見ているとどうしても危うく感じてしまい支持することが出来ません。彼のバックにもう少し頭のいい学者さんがいれば、彼は近年で最も評価の高い内閣総理大臣の一人になれる可能性があったのではないかと思っています。しかし、残念なことに今の自民党の憲法改正草案を見る限り、彼の周りには偏差値の高い人はいたとしても、正しい物の見方(日本の将来と憲法解釈)の出来る人がいないのではないかと感じています。

それでは、いきなり本日の結論です。私が安倍さんならこうします。

”本音としては愛する妻をこれ以上晒し者にしたくない、といってそれは公然と言えないので・・・

(下記訂正線は3/27追加しました。理由は3/27の記事をご覧ください。)

3月末に衆議院を解散し、4月総選挙

自民党が勝利する、しないに拘らず総裁選には出馬しない旨を公表する

・現憲法草案を取り下げ、憲法改正プロジェクトチームの再編成と草案の見直しを発表する


以上、当ブログの支持率が低下する政治ネタでした。皆さん、良い週末を!(^^)/~~~




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

可愛いもの よりどりみどり


内閣支持率の低下 the approval rating for the Cabinet has been dropping [Politics]

IMG_5423.JPG

IMG_5424.JPG


(昨夜の三軒目でラーメンを食べたらしい・・・)


昨夜は久しぶりに酔っぱらってしまい、日記をつけずに寝てしまいました。二日酔いはありませんが、花粉症が酷いのでパッとしない朝を迎えています。

皮膚科でもらった花粉症の薬はアルコールと併用が出来ないので寝る前に飲むことが出来ませんでした。それもあってか、今朝は特にひどい状態です。ティッシュペーパーの箱がどんどん消費されていくのを見て、ネピアやクリネックスといった製紙会社が「地球環境の保全のために!」とかうまいことを言いながら、実はスギを植え続けているのではないかと勘繰りたくなりました。

さて、話を変えます。昨日のニュースで安倍内閣の支持率が大幅にダウンしたというのがありました。ダウンした結果は、47.6%。え?まだ約半分の支持率があるではありませんか?あの奇妙な森友学園問題が紛糾する中では、立派な数字ですよね。

そこで、歴代内閣(2000年以降)の最低支持率を簡単に調べてみると・・・

ダントツの一位は、森内閣の7%です。なんと10人の内一人も支持しない総理大臣がいたんですね。びっくり!

その次は日本語があまり得意ではなかった麻生総理大臣の15%、日本で一番リーダーシップが求められる立場の総理大臣でありながら、大震災時に怒ってばかりいて何もできなかった菅直人総理大臣の16%と続きます。一番人気の高かった小泉内閣でも、29%(最高支持率85%)でした。

これを見ると、安倍さんの支持率ダウンのこのニュースは、もしかすると安倍さん側から宣伝のために出されたニュースなのかもしれません。

最後に、念のために申し上げておきますが、私は安倍支持でも自民党支持者でもございません。特に、憲法改正には賛成ですが、自民党草案は矛盾だらけなので大反対です。

このブログで政治をテーマにするといつも支持率が低下するので、この辺で (^^; おわり



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり