So-net無料ブログ作成
検索選択
KENT0mgアーカイブス ブログトップ

初心忘るべからずの巻 [KENT0mgアーカイブス]

長いようで短かった一年でした。皆様との絡み合いがなければ、ここまで辿り着くことはできなかったと思います。絡んでいただいて、ありがとうございました。これからも、絡んでくださいね!> <

ということで、KENT0mgアーカイブスの最終回は、初心を忘れないよう敢えて私の筆下ろし記事を取り上げさせていただきます。

一年前と比べて何が変わったでしょうか。たぶん、一番はしけもくと後腐れなく笑顔で別れることができたことだと思います。ほんの数行なので、読んでみてやってください。お邪魔でなければもう一年やるつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。(_ _)


ブログのメインタイトル:「しけもくを吸いながら」
URL: shikemokuwosuinagara.so-net.ne.jp



-----2016/02/05(FRI) タイトル「はじめてみます」-------

ブログを立ち上げました。

しけもくは体に悪いそうです。普通に吸うよりも悪いわけで、しけもくでなければ体に良いというものではありません。当たり前のことですね。

このブログは毎週末にアップする予定ですが、ご覧になる皆様にお役に立てるような情報は何も持ち合わせておりませんので、どうかサラリと通り過ぎてください。

このブログを書く目的は、第一に私自身がギャンブル依存症から抜け出すこと、そして毎週末に訪れる魅惑のファンファーレから逃げ切るためです。

このブログにその時間を費やすることでその目的が達成できることを祈りながら、

今日からはじめてみます。^^

ふ・ふ・ふ・・・


アニキは相変わらず表現がスマートじゃないねぇ~


まっ、とりあえず満一歳おめでとう!


これで出あがり.png




(おわり)(^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]


離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社マジカル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







nice!(142)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俳句をよむ [KENT0mgアーカイブス]

IMG_4614.JPG




KENT0mgアーカイブス第二夜は、私がこのブログを続けてみようという想いを強くするきっかけとなった記事を取り上げます。

それは、次の記事にコメントを頂けるとはこれっぽっちも思ってもいなかったところに、あるブログの大先輩から心温まる一言を頂き、とても嬉しくて忘れられない記事になりました。この時を境にハイハイからよちよち歩きに変わった気がしています。

この先輩は、公園に佇む哀愁漂うベンチをこよなく愛しながらも、一度もお座りになっているお姿を見たことがない、それはそれはお茶目で素敵な先輩です。> <

それでは、その忘れられない記事です。どうぞ!


2016/3/21 「俳句をよむ」 nice 37  コメント1
-----------------------------------------------------------

息が詰まるほどヒマだったので、朝刊に並んでいた俳句を読んでみました。

まずは、男性選者の句から

・在の名は蛇谷前なり水温む

・白魚食ふ昔の「卯波」知る人と

・鰤大根よくぞこれほどまでの色

・生物に雌雄の不思議水温む

・春一番列車を止めてしまひけり

このあと七句も続いていることにイライラしてきたので、女性選者に移ります。


・世界一生きてよ兜太春立ぬ

・寒牡丹女人往生一〇二歳

・動き出す国の生末春霞

・被爆せし村にも光薄氷 (まだ何句もつづく)

俳句の世界にイデオロギー? 素人を受け入れない厚い壁を感じてしまいました。

日本語で書いてあるのにも拘わらず、何度読んでも良くわかりません。

ピカソの絵のように、その道を極めないと見えない世界があるのでしょうか。

これ以上この新聞に付き合っているとストレスが溜まりそうなので、脈略もなくその昔息子のために書いた絵を挿入しておきます。(モデルは不明)
m_2016-03-21T00_07_23-f97f8.jpg


春一番 俳句を詠まずに おわりけり (^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]


公園のベンチ/小品・春と坂/恋

公園のベンチ/小品・春と坂/恋

  • 出版社/メーカー: 淘山竜子
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: Kindle版






nice!(126)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインのお返しについて [KENT0mgアーカイブス]

昨日の夕刊で一番目についたのが次のランキングデータでした。

この中では、10位の手羽先のコーラ煮が面白そうです。そして、8位にランキングされているのが「バレンタイン」。この調査期間が1月下旬の一週間ということで8位に甘んじていますが、今週から来週にかけてであれば間違いなく上位3位以内には入ってくるでしょう。

料理検索ワードランキング結果


1)大根ぎょうざ

2)恵方巻き

3)新たまねぎ

4)ちじみほうれん草

5)節分

6)豆乳甘酒

7)切り干し大根の煮物

8)バレンタイン

9)簡単ベーコンキッシュ

10)手羽先のコーラ煮

首位は大根ぎょうざ

料理レシピサイト「クックパッド」の人気検索ワードで首位になったのは、テレビのバラエティー番組で紹介された「大根ぎょうざ」。ギョーザの皮の代わりに大根のスライスを使うことでカロリーが抑えられるヘルシーメニュー。(以下、省略)


実は、今月の5日で当ブログが満一年を迎えることになります。これを記念して今日から三夜連続で「KENT0mgアーカイブス」と題して、自らの一年の歩みを振り返るために過去の記事を再登場させることにしました。決して、記事を書くのが面倒くさくなったわけではございません。> <

その1回目がこのバレンタインのお返しをする日「ホワイトデー」についての記事です。自分で言うのも何ですが、この拙い文章の中に悪しき習わしに少しでも抵抗しようとしているKENT1mgの人間性が良く表れているように思います。お時間がございましたら、ちょっとだけでも覗いてやってみてください。


2016/3/13 「無抵抗な私をむりやりに」
--------------------------------------------
明日の儀式に参加するために買い物に行ってきた。

恋をしているわけでもないのに、散々悩んだあげく少し高いほうを買った。

ホント、わざ・わざ行ってきたのです。

毎年感じることは、自分ひとりその儀式に参加しないくらいの勇気を持てないものだろうかと・・・

仮に来年自分ひとり貰えなくなったとしても、

黄門様に隠れてニヤニヤしている越後屋たち(記念日を盛り上げて儲けようとしている商売上手な人達の意)が仕掛けた罠に、

一度でもいいから抵抗してみたい!

しかし、明日有無を言わさずピンク、いや赤紙がやってきます。

そして、今年も引きつった笑顔を振りまきながら私はその儀式に参加しなければならない。




image.jpeg


(おわり)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]







nice!(139)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
KENT0mgアーカイブス ブログトップ