So-net無料ブログ作成
検索選択
シリーズ「ご存知ですか?」 ブログトップ

エリンギ君ってご存知ですか?『僕らはみんな生きている』の巻 [シリーズ「ご存知ですか?」]

遂にシリーズの最終回を迎えることとなりました。第一回からご参加いただいている皆様、そして途中からご参加いただいた皆様、改めまして当ブログにお越しいただきましたことを心よりお礼申し上げます。

さて、本日はある事実を比喩的に表現したものになっています。ただし、本来の比喩は物事をわかりやすく伝えるための手法ですが、次の内容は敢えてその事実が誰にも理解できないように(機密保持のため)書かれています。よって、比喩的表現とは言わないかもしれません。

「たしか君は、エリンギくんだったよね。」

「はい、KENT0mgの弟分のエリンギです。」

「やはりそうか、私はその何とか0mgのことは良く知らんが、君に一つ聞きたいことがあってね。」

「何でしょうか?この私で答えられることであれば・・・」

「君がエリンギである・な・ら・ば、だ。これから君はどんな味を出そうとしているのかね。聞かせてくれんか。まっ、答えたくなければ、それはそれで構わんがねぇ~」

「お言葉ですが、僕は食べられるために生きているのではありません。人間の空腹を満たすために存在しているつもりは毛頭ございません。私はこのブログに来られる皆様のために、一つでも有益な情報をシェアしていただきたいという一心で日々精進しているところでございます。」

「アハハ・・、何をふざけたことを!これをご覧なさい。君は生まれながらにして、こうなる運命なのだ!」「わかる?!さぁ~、どんな味になるのか、答えなさい!」


IMG_6449.JPG

「いえ、違います。ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、みんな生きてるんです!」

「君もおかしなことを言うねぇ。ミミズ、オケラ、アメンボは、食べないの!」



「オケラはおいし・・・」


なみだなみだ.jpg


がんばれ!エリンギくん

 

本日、『決戦の10日間』が延長戦に入ることになりました。エリンギくんの頑張りに励まされながら、もうひと踏ん張りしてみます。以上、ご報告まで。

※エリンギ君はお掃除好きな手芸の先生の作品です。








nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆様、籠池氏のその後をご存知ですか? [シリーズ「ご存知ですか?」]

本日は東京都内の某地域だけで好評の「ご存知ですか?」シリーズ第4弾です。

08_20170428193637470s.jpg

籠池氏にとって強敵にして最大のライバルである加計学園の登場で鳴りを潜めていた同氏が今朝のテレビで久しぶりに悦に入った表情でインタビューに答えていました。なぜか、いつも嬉しそうです。


そのニュースは、安倍ちゃんから貰った寄付金100万円を返す目的で、アッキーが経営する居酒屋さんを訪れたというものです。しかも、持って行った100万円の束は表と裏側だけが本当の1万円札で、中は単なる白い紙だった可能性があるということです。
これはある意味、ネタですね。間違いなく笑わそうとしています。さすが、吉本を生んだ大阪ならではのパフォーマンスだと評価しても良いと思います。

さらに、このニュースでわかったことは、これは彼が強制捜査の手から逃れようとして取った作戦ではなく、純粋にテレビに映りたかっただけだった、ということ。おそらく彼は報道陣に囲まれ、カメラに向かって受け答えをすることに一種の覚醒剤にも似た快感、つまり強烈な陶酔感を覚えるようになってしまったのではないか。テレビ画面に映る彼の目は射精寸前の表情に見えました。キャー、気持ち悪ぅ!!

 

(準レビュラーになりつつあるビックリマーク)
ビックリマーク.png
See you! (^^)/~~~

 

 








nice!(133)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この虫をご存知ですか? [シリーズ「ご存知ですか?」]

皆様、こんばんは!今日は梅雨らしい雨が降り続く一日でした。このまま洗濯出来ない日が続くと、カミさんのお腹のイライラ虫が暴れ始めないかと心配になります。とりあえず、今日はそんなことは虫して、簡単に三日連続の「ご存知ですか?」シリーズをお届けします。

IMG_6437.JPG

この画像は、先日の散歩中小雨が降り始める直前に撮影した画像です。

この後、私が後ろを振り返るとそばを歩いていた女性が急にキャーと叫びながら飛び跳ねました。

 

(二日連続のビックリマーク)
ビックリマーク.png

そこにいたのは全身を左右に揺らしながら、自分よりも大きな荷物を運んでいるように見えた小さな虫でした。

IMG_6439.JPG
かなりiPhoneを近づけて撮影したつもりでしたが、何の虫なのかよくわかりません。実を言うと、
私はゴキブリとヤモリ、そして小さな虫が苦手なのでこれ以上は近づけませんでした。

虫も殺せないほど温和で情の深いKENT0mgを宣伝するために記事にしてみました。(おわり)

(おまけ)
小っちゃいものついでに、昨年当ブログでご紹介したことのある「財布に入れておくと、出て行ったお金がいつの間にかカエルくんと本日チャリン行きの平成29年生まれの100円玉です。

IMG_6445.JPG


当分の間、こんな記事が続きます。 (^^)/~~~


 









nice!(132)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「おっさん女子」ってご存知ですか? [シリーズ「ご存知ですか?」]

厳密に言うと、おやじギャグと駄洒落は違います。私は一瞬で周りが凍り付くようなおやじギャグは思い付いても口には出さないようにしていますが、思わずふふっと笑みがこぼれるような駄洒落は好きです。

恥ずかしながら、駄洒落がすべっておやじギャグになったこともままあります。

今朝、テレビ画面に若い女性が大きな口を開けて笑っているシーンが映し出されていました。
それは、今巷で流行り始めたらしい「おっさん女子」についての街頭インタビューのワンシーンでした。

口を大きく開けて笑うのは「おっさん女子」に見られる傾向だそうです。他にも・・・

へぇ~っくしょん!とか、よっこらしょっと、というのは「おっさん女子」の中でも上級に位置するらしい。

そして、インタビュアーがさらりと通り過ぎようとしていた、ど派手なつけまつげをした18才くらいの女の子が発した言葉に私は度肝を抜かれました。

 

 

 

「よっこぃ、しょうーいち」
ビックリマーク.png

えぇ・・・何でそんな名前知ってるの? おっさん女子恐るべし。(おわり)

 

 

 
(参考)

2148d6df97a41a68b59971dd0cac20b4.jpg



(^^)/~~~








nice!(131)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月の2日って何の日かご存知ですか? [シリーズ「ご存知ですか?」]

皆さん、72日って何の日かご存知ですか?もしかすると、都民の方でも知らない人が結構いそうな気がしています。答えはもう一つ盛り上がりに欠ける都議選の投票日です。


IMG_6429.JPG

昨日の散歩中の街頭、そして今朝の通勤駅の近くでも候補者たちが道行く人のほとんどが無視して通り過ぎていく中で大きな声を張り上げていました。
私はこのブログで選挙があるたびに、投票する側の意識を上げることの大切さを訴えて参りましたが、今回の都議選に関してはその訴えを取り下げなければならないような気がしています。正直申し上げて、興味が薄れてしまっています。

さて、それはなぜでしょうか?!自民党都議会のドンが姿を消したことで対決の構図がなくなってしまったことや、安倍さん絡みの学園問題に世間がうんざりしていること等が原因なのかもしれません。そして、今朝の新聞によると民進党の支持率が8%。これでは、どうにもなりませんね。民進党にとって代わるしっかりとした(野党にいるのは勿体ないと思わせるような)政党が現れないことには有権者の関心は低下する一方だと思います。国の在り方を変える大きなチャンスなんですが・・・。

最後に一つだけ付け足しです。昨日新宿で共産党の声を邪魔するように某右翼団体らしき人が”我々は天皇を中心とした国家を作る云々”を叫んでおりましたが、よくよく聞いてみると本当の右翼ではありませんでした。現体制を覆して天皇を中心とした国家にする、現政権や大企業が国民から搾取した財産を国家に返還し、平等な社会を作る。これが、右翼です。アメリカにべたべたしているような政党はまず右翼でも保守でもありません。ある意味、安倍ちゃんよりも志位君の方が右翼に近い。さらに言うと、今の政党は全てリベラルです。(おわり)

 

 

(おまけ)昨日は午後2時頃から雨が降り始めました(iPhoneで撮影)

IMG_6441.JPG
(^^)/~~~

 







nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シリーズ「ご存知ですか?」 ブログトップ