So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はじめてみます [PR]

ブログを立ち上げました。

しけもくは体に悪いそうです。普通に吸うよりも悪いわけで、しけもくでなければ体に良いというものではありません。当たり前のことですね。

このブログは毎週末にアップする予定ですが、ご覧になる皆様にお役に立てるような情報は何も持ち合わせておりませんので、どうかサラリと通り過ぎてください。

このブログを書く目的は、第一に私自身がギャンブル依存症から抜け出すこと、そして毎週末に訪れる魅惑のファンファーレから逃げ切るためです。

このブログにその時間を費やすることでその目的が達成できることを祈りながら、

今日からはじめてみます。^^


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ初心者とウィラード大尉の関係がついに明かされる? [PR]

私はこのブログを始めるまで、ブログというものをまともに読んだことがなく、そもそもどういうものかさえ分かっていなかったというのが正直なところです。今回、自分で記事を書き始めてやっと他の人のブログを真面目に拝見するようになりました。これまで50人くらいの方の記事を見させていただきましたが、何点か私なりにブログというものについて気づいたことがありますのでここに記しておきます。

まず、ブログを書かれている人たちを「ブログを、収入を得るための手段として(若しくはそれを意識して)書かれている人たちのグループ」と、「そうでない人たちのグループ」に大きくは分けることができます。更に、大部分を占めているであろう後者のグループが、「ランキングを意識した書き方をしている人たちのグループ」と「そうでない人たちのグループ」にわかれ、それぞれの占める割合についてはここでは問題ではなく、自分のブログの立ち位置がどこにあるのかをここで明確にしておきたいと思います。


私の場合、現在のメインタイトル(ブログ名)である「然らずんば、しけもくでも」を見て頂ければそれは一目瞭然で、当初は「ランキングを意識した書き方をしていない人たちのグループ」に属していたことがわかります。しかも、サブの「沈思もく香ス」?「もく香ス」???なんのこっちゃ!という感じです。(私なりに意味を持たせたつもりではございますが・・・)


しかし、他の人たちのブログを拝見してまもなく、ブログランキングのバナーなるものがお決まりの一つになっていることに気づき、それを採用してからというもの急にランキングが気になるようになってしまったのです。今となっては間違いなく「ランキングを意識した書き方をしている人たちのグループ」に頭の先から爪先まで、それはもう地獄の黙示禄のワンシーンのようにどっぷりと浸かってしまいました。

image.jpeg

ということで、現在のブログ名はひとまず依存症の回復まで続けさせていただくとして、それが完治した暁には、より明確に「ランキングを意識した書き方をしているグループ」に存在するにふさわしいブログの方向性とブログ名を選定したいと考えている次第です。


とりあえず、ランキング上位にふさわしいと思えるものを何点か落書きしてみましたので、ご関心のある方はぜひ下記案をご高覧いただきたく存じます。

それでは、今日はこの辺で! (^^)/~~~

(以下、順不同)


『ほんわかワンコのシアトル奮闘記』

『魔法のブログランキングアップノート』

『実録 ちょいワルおやじのナンパ術』

『海の向こうの静かな楽園を暮す』

『塾要らず!東大合格への近道ブログ』

『初心者専用 プロが教えるアフィリエイト楽ちん活用法』

『芸能ネタ最前線! ブルーな秘蔵写真をお見せします』

『オークランドから、気まぐれなるままに』

『新米主婦 ゆいママのお弁当クッキング』

『まんじゅうダイエットまん遊記』

『子猫といっしょに学ぶFX必勝法』

『博多ラーメン道に生きる、竜二兄貴のつぶやき』

『アラフォー主婦の○○な体験レッスン Ver.2

『気合の一点勝負 中山競馬場の歩き方』

『○ャ○ーズ 年収から彼○の人数までを大公開!』

『わたしのシミは、見事に10日で消えました』

※夥しい数のブログの中で、ひょっとしたら同じものが存在しているかもしれません。ひとつひとつ検証しないまま記載しておりますことを予めご承知おきください。



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重要なお知らせ 2016年4月1日 [PR]

心温かき少数精鋭なる閲覧者の皆様へ 

2016年4月1日(金)より、当該ブログのプロフィール画像が新しくなりましたので、お知らせいたします。

なお、今回の変更理由は下記のとおりでございます。 

今後とも、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

【変更理由】まだまだ寒いのにおこたが外されたため 

by KENT1mg


 

(変更前)

blogneko.png

下向きの矢印.png

(変更後)

image.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ







nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスト小保方さん(良寛さまに倣いて) [PR]

image.jpeg

裏を見せ 表を見せて 散る桜

          春のかほりに おもひかさねて

これからも、よろしくおねがいします。

KENT1mg


タグ: 散る 良寛
nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誠に勝手ながら [PR]

この度の熊本震災により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心から願い、微力ではありますが、少しでもお力になれるよう心掛けて参りたいと存じます。

誠に勝手ながら、今週末のブログをお休みさせていただきます。

ほんのちょっとですが、役に立てることをやってみたいと思います。では、

(追伸)nice はお邪魔します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小休止 [PR]

最近、お仕事・お酒・煙草・ブログ?にと、らしくなく頑張りすぎたのかどうかは定かではありませんが、少し疲れ気味です。ほんの暫く(たぶん2日ほど)ですが、ブログをお休みさせていただきます。(誰か、助けて!!)

image.jpeg
(おまけ)
金融関連に勤めているわけではございませんが、ビジネスマンの一人として、本日の経済指標を簡単にまとめて終わりにします。
USD/JPY  110.75-111.81
€ /JPY     124.74-125.51
NYダウ  18,003.75ドル
日経平均    17,439.30(-133.19)
(私の素人評) 
震災による景気下振れを考えると、黒田如水の血筋の方は、追加緩和の手は緩めないでしょう。競馬のオッズよりもいい加減な株価は1.7万円を回復していますが、依然として日本経済は外的な要因に敏感すぎます。一方、米国は原油価格の安定もあって、年初来の高値を更新しています。これって、いつも思うのは米国の強さですよね。いろいろな人種が(良い意味の)摩擦を起こしているからこそ、です。日本と比べて、遥かに平等なステージで、みんなが知恵を絞って新しいものを生み出そうという環境が根付いているからこそです。シュンなんとかさんが言っていた、経済成長はイノベーションにあり、だと思います。おわり


健康な人はコレを選んでいる - 体の不調を整える正しい生活習慣65 - (正しく暮らすシリーズ)

健康な人はコレを選んでいる - 体の不調を整える正しい生活習慣65 - (正しく暮らすシリーズ)

  • 作者: 長尾 羊生乎
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重要なお知らせ 2016年5月吉日 [PR]

心温かき少数精鋭なる閲覧者の皆様へ


この度、当ブログのタイトルを変更することにいたしました。


ブログをはじめてこの3か月あまり、主たる目的(依存症の克服)をほぼ達成している状況を鑑みて、今後のブログの方向性を見つめ直す絶好のタイミングが来ていると感じております。
新しいタイトル名は「矛盾の矛盾」です。なるべく、むじゅんかしい?内容にならないように気を配りながら取り組んで参る所存でございます。(なお、私は60年安保、70年安保闘争の世代ではございませんし、ましてやマルクスや毛沢東を研究したこともございません。ちょっとカッコいいんじゃない?!程度の安易な考えに基づいて選んだタイトルです。よって、今後書く内容は、これまでとほとんど変わらないことを予めお伝えしておきます。)

image.jpeg

未だ至らぬ点も多々あろうかと存じますが、これまで通りのナイス・アンド・ノールック・スルー、並びに変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上ます。

by KENT1mg

image.gif


読まずに死ねない哲学名著50冊 (フォレスト2545新書)

読まずに死ねない哲学名著50冊 (フォレスト2545新書)

  • 作者: 平原 卓
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2016/03/06
  • メディア: 新書








nice!(128)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

幸福の黄色い暑中見舞い [PR]

昨日の夕方、大阪出張中の友人から一通の暑中お見舞いメールが届きました。
文面は、「暑中お見舞い申し上げます。皆様に黄色い幸せをお送りいたします。」でした。新大阪で偶然Luckyと出くわしたそうです。「どうせなら、もう少し上手に撮ってね!Thank you!」と返信しておきました。

image.jpeg


これで思い出したのが、昨年の夏入院中にベッドの中で見た「幸福の黄色いハンカチ」。日本の映画賞を総なめにし、日本映画の最高傑作の一つといわれた作品です。しかし、久しぶりに見てみると、当時見たものとはかなり印象が違っていました。(山田監督を批判するつもりはありません。)ただ、改めて見た感想はこの映画が絶大な評価を受けた時点で日本映画の進歩が止まったな!ということ。健さんを使わなくても、同じ感動を得られるようなレベルであってほしいと我が儘に思った次第です。年取ると、どうしてこうも文句タラタラになるんでしょう?!(^^;

                  健さんの存在感ありすぎ!!


image.jpeg




ご訪問頂きました皆様へ

暑中お見舞い申し上げます。


相変わらずの猛暑が続いておりますが、皆様におかれましてはますますご壮健のこととお慶び申し上げます。

私ども家族もおかげさまで、無事つつがなく過ごしております。

つきましては、日頃の感謝の気持ちを込めまして、ここに幸福の黄色いハンカチをお贈りいたします。

image.jpeg
 


酷暑の折、何卒ご自愛のほどお祈り申し上げます。

平成二十八年 盛夏 By KENT1mg


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

頭がいい人の文章の書き方 [ 小泉十三 ]

「使うから貯めるへ」を応援するアフィリエイトプログラム

暑中お見舞い申し上げます[キャンディーズ][EP盤]

暑中お見舞い申し上げます[キャンディーズ][EP盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CBSソニー
  • メディア: LP Record




nice!(123)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これを見ないと貴方の夏は終わらない [PR]

いよいよ明日(19日)、夏休みスペシャル「神がくれた??」が公開になります。今日は公開に先立ちまして、今や超売れっ子として多忙を究めるダブル主演のお二人、DさんとMさんをお迎えし、公開直前スペシャルインタビューをお届けします。

KENT:「いよいよ、明日公開となりました。今回の作品はお二人ともはじめての主演ということで今の心境はいかがですか?まずは、Dさんからお願いします。」

D
:「(撮影)現場の雰囲気がとても良くて、最初はかなり緊張していたんですが、周りの人達に乗せられるような感じで、思った以上に自然体で演じることができました。いい作品に仕上がったと思っています。」

KENT
:「そうですか。では、Mさんはいかがですか?」

M
:「最初プロデューサーから直々に声を掛けていただいて、失礼だと思ったんですが、その場で台本を読んでみると自分の台詞が全くないのにびっくりでして・・・、あっ、言っちゃった。」


D:(大笑いしながら)「Mちゃん、ダメだよ、それ言っちゃ~」

M:(気を取り直して)「でも、撮影中の雰囲気がすごーく良くて、スタッフさんもノリノリで、ホントやり易かったです。撮影が終わって淋しい気持ちもあったんですが、このメンバーでもう一度やりたいなぁ~って。とってもいい作品になったので、ひとりでも多くの方に見てもらえたらうれしいです。」

(以下、省略)

・・・・・と、こんなインタビューを聞かされても、何のことやらさっぱりわかりませんよね。

それは当然です。この続きは明日のブログで・・・。By KENT1mg

image.jpeg

企画構想から2時間半、あのロマンスの巨匠が描く、切なくそして透き通るほどピュアな青春ラブストーリー、夏休みスペシャル「神がくれた??」いよいよ明日公開です。

現代版ロミオとジュリエットがここに完結!
「これを見ないと貴方の夏は終わらない!」


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!







伝わる文章の書き方 [ 高橋廣敏 ]

3000人にインタビューして気づいた!  相手も、自分も気持ちよく話せる秘訣

3000人にインタビューして気づいた!  相手も、自分も気持ちよく話せる秘訣

  • 作者: 芳麗
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2016/06/11
  • メディア: 単行本




nice!(124)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

30秒で感じるブログを目指して [PR]

今日で今年の10か月が終了です。そして、今年の2月から始めたこのブログは生後9か月になりました。

ブログ開始2日目に設定した目標は、「まず20週続けること」でした。これを難なくクリアーできた要因は、第一にブログを楽しめるようになったからだと思います。

その後、6月に発生した仕事上のトラブルによる10日程の空白期間を経て、それ以降はほぼ毎日更新するようになりました。(三日坊主を得意とする私には不思議な現象です。)

これは取りも直さず、コメントを下さった方々をはじめご訪問頂きました皆様のお陰であると心より感謝申し上げる次第でございます。

今後は、30秒間で、何かを感じ取ってもらえるような記事」を目指し、丸一年になる来年の2月までを当面の目標とさせていただきます。まだまだ素人の域を脱せずに苦労しておりますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 By KENT1mg


次の記事はブログを始めて2週間目に書いたものです。自分にとってどういう日記ブログなら続けることが出来るのかを模索していた時期でした(今も変わらず模索中ですが、)。今後の一つのヒントになりそうな記事なので、再掲載してみます。


2016/2/18 タイトル:『嫉妬するほど羨ましい』

私の好きな写真です。↓↓
 

Gare_de_Strasbourg_Exterior,_Alsace,_France_-_Diliff.jpg



 

yjimage2.jpg



こちらは、ご存知の方も多いと思いますが世界的に有名な「ストラスブール駅」です。


私はこの駅の写真が大好きで、20枚ほどプリントアウトして、その内の1枚を我が家のトイレに貼っています。


景観のすばらしさは当然のこととして、私が魅かれている点はこのガラス張りにしようという発想と、これを実行に移し具現化した行政、民間の人たちがいたという事実です。

街並みや建造物の老朽化を防ぎ大事に残すという、ヨーロッパの長い歴史の中で培われた思想に感銘を受け、伝統を重んじる国民性にトイレに入るたびに敬意を表しております。

最後にひとつ、2020年には
立派な国立競技場でオリンピックを迎えられますように!(おわり)


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]



世界の車窓から~フランス鉄道の旅~ [DVD]

世界の車窓から~フランス鉄道の旅~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





nice!(130)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。