So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
KENT0mgアーカイブス ブログトップ

バレンタインのお返しについて [KENT0mgアーカイブス]

昨日の夕刊で一番目についたのが次のランキングデータでした。

この中では、10位の手羽先のコーラ煮が面白そうです。そして、8位にランキングされているのが「バレンタイン」。この調査期間が1月下旬の一週間ということで8位に甘んじていますが、今週から来週にかけてであれば間違いなく上位3位以内には入ってくるでしょう。

料理検索ワードランキング結果


1)大根ぎょうざ

2)恵方巻き

3)新たまねぎ

4)ちじみほうれん草

5)節分

6)豆乳甘酒

7)切り干し大根の煮物

8)バレンタイン

9)簡単ベーコンキッシュ

10)手羽先のコーラ煮

首位は大根ぎょうざ

料理レシピサイト「クックパッド」の人気検索ワードで首位になったのは、テレビのバラエティー番組で紹介された「大根ぎょうざ」。ギョーザの皮の代わりに大根のスライスを使うことでカロリーが抑えられるヘルシーメニュー。(以下、省略)


実は、今月の5日で当ブログが満一年を迎えることになります。これを記念して今日から三夜連続で「KENT0mgアーカイブス」と題して、自らの一年の歩みを振り返るために過去の記事を再登場させることにしました。決して、記事を書くのが面倒くさくなったわけではございません。> <

その1回目がこのバレンタインのお返しをする日「ホワイトデー」についての記事です。自分で言うのも何ですが、この拙い文章の中に悪しき習わしに少しでも抵抗しようとしているKENT1mgの人間性が良く表れているように思います。お時間がございましたら、ちょっとだけでも覗いてやってみてください。


2016/3/13 「無抵抗な私をむりやりに」
--------------------------------------------
明日の儀式に参加するために買い物に行ってきた。

恋をしているわけでもないのに、散々悩んだあげく少し高いほうを買った。

ホント、わざ・わざ行ってきたのです。

毎年感じることは、自分ひとりその儀式に参加しないくらいの勇気を持てないものだろうかと・・・

仮に来年自分ひとり貰えなくなったとしても、

黄門様に隠れてニヤニヤしている越後屋たち(記念日を盛り上げて儲けようとしている商売上手な人達の意)が仕掛けた罠に、

一度でもいいから抵抗してみたい!

しかし、明日有無を言わさずピンク、いや赤紙がやってきます。

そして、今年も引きつった笑顔を振りまきながら私はその儀式に参加しなければならない。




image.jpeg


(おわり)(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]







nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俳句をよむ [KENT0mgアーカイブス]

IMG_4614.JPG




KENT0mgアーカイブス第二夜は、私がこのブログを続けてみようという想いを強くするきっかけとなった記事を取り上げます。

それは、次の記事にコメントを頂けるとはこれっぽっちも思ってもいなかったところに、あるブログの大先輩から心温まる一言を頂き、とても嬉しくて忘れられない記事になりました。この時を境にハイハイからよちよち歩きに変わった気がしています。

この先輩は、公園に佇む哀愁漂うベンチをこよなく愛しながらも、一度もお座りになっているお姿を見たことがない、それはそれはお茶目で素敵な先輩です。> <

それでは、その忘れられない記事です。どうぞ!


2016/3/21 「俳句をよむ」 nice 37  コメント1
-----------------------------------------------------------

息が詰まるほどヒマだったので、朝刊に並んでいた俳句を読んでみました。

まずは、男性選者の句から

・在の名は蛇谷前なり水温む

・白魚食ふ昔の「卯波」知る人と

・鰤大根よくぞこれほどまでの色

・生物に雌雄の不思議水温む

・春一番列車を止めてしまひけり

このあと七句も続いていることにイライラしてきたので、女性選者に移ります。


・世界一生きてよ兜太春立ぬ

・寒牡丹女人往生一〇二歳

・動き出す国の生末春霞

・被爆せし村にも光薄氷 (まだ何句もつづく)

俳句の世界にイデオロギー? 素人を受け入れない厚い壁を感じてしまいました。

日本語で書いてあるのにも拘わらず、何度読んでも良くわかりません。

ピカソの絵のように、その道を極めないと見えない世界があるのでしょうか。

これ以上この新聞に付き合っているとストレスが溜まりそうなので、脈略もなくその昔息子のために書いた絵を挿入しておきます。(モデルは不明)
m_2016-03-21T00_07_23-f97f8.jpg


春一番 俳句を詠まずに おわりけり (^^)/~~~




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]


公園のベンチ/小品・春と坂/恋

公園のベンチ/小品・春と坂/恋

  • 出版社/メーカー: 淘山竜子
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: Kindle版






nice!(127)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初心忘るべからずの巻 [KENT0mgアーカイブス]

長いようで短かった一年でした。皆様との絡み合いがなければ、ここまで辿り着くことはできなかったと思います。絡んでいただいて、ありがとうございました。これからも、絡んでくださいね!> <

ということで、KENT0mgアーカイブスの最終回は、初心を忘れないよう敢えて私の筆下ろし記事を取り上げさせていただきます。

一年前と比べて何が変わったでしょうか。たぶん、一番はしけもくと後腐れなく笑顔で別れることができたことだと思います。ほんの数行なので、読んでみてやってください。お邪魔でなければもう一年やるつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。(_ _)


ブログのメインタイトル:「しけもくを吸いながら」
URL: shikemokuwosuinagara.so-net.ne.jp



-----2016/02/05(FRI) タイトル「はじめてみます」-------

ブログを立ち上げました。

しけもくは体に悪いそうです。普通に吸うよりも悪いわけで、しけもくでなければ体に良いというものではありません。当たり前のことですね。

このブログは毎週末にアップする予定ですが、ご覧になる皆様にお役に立てるような情報は何も持ち合わせておりませんので、どうかサラリと通り過ぎてください。

このブログを書く目的は、第一に私自身がギャンブル依存症から抜け出すこと、そして毎週末に訪れる魅惑のファンファーレから逃げ切るためです。

このブログにその時間を費やすることでその目的が達成できることを祈りながら、

今日からはじめてみます。^^

ふ・ふ・ふ・・・


アニキは相変わらず表現がスマートじゃないねぇ~


まっ、とりあえず満一歳おめでとう!


これで出あがり.png




(おわり)(^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]


離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社マジカル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







nice!(143)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年を振り返って 印象に残った二つの記事 [KENT0mgアーカイブス]


D62BF573-BF31-47B5-A9FA-188A186E2BE6.jpeg
 華やかというよりも比較的静かに終わったクリスマスが過ぎ、会社は今日を入れてあと二日で
冬季休暇に入ります。ただし、私個人は29日と30日が仕事。どうしてこうも仕事に愛されてしまうのか。そろそろ「あんたなんか、大っ嫌い!」って、言ってくれないかなぁ...

 まっ、おっさんの嘆きは見苦しいのでこれくらいに
して、今日は昨年に続きまして、当ブログの今年一年を振り返ってみようと思います。今年アップさせていただいた記事の数は本日分を含め242件でした。その間、強欲エロじじいとの戦いや突然の島流し、そして遂にほぼ連日続いていた投稿が途切れてしまうといった出来事が多数ございました。その中でも、とりわけ印象に残った記事を二つほど再掲載させていただきます。「もう見たよ!」という方も、もしお時間がございましたら、暇つぶしにお付き合いください。

 
まず、一つ目は閲覧数もコメント数も平均以下でありながらも個人的に超気に入っている日記です。

 2017/04/10
タイトル『春の交通安全運動 甲州街道沿いを歩く』
 

 今日から本格的に新学期が始まり、それに合わせるように春の交通安全運動の一環として、要所要所の交差点付近では朝早くから地域の人たちが活動されております。うちのカミさんもPTA当番で何度か経験があるようですが、私は一度もやったことがありません。本当に頭が下がる思いで、皆さんに出くわす度に「ご苦労様!」とお声を掛けさせていただいております。

 

IMG_5674.JPG



 昨日こちらののぼりを見た後、甲州街道沿いを歩いていると、びっくりするほど精巧に作られたお巡りさんのお人形に出くわしました。

(こちらの中央付近をご覧ください)

IMG_5641.JPG

(少し寄ってみます)

IMG_5645.JPG

(さらに寄る、非常に良く出来ていますね


IMG_5647.JPG

(横から)

IMG_5648.JPG

(ズームイン!)

IMG_5651.JPG

すみません。(_ _) 少しぽっちゃりした本物のお巡りさんでした。(以下、省略)

 

 

 いかがでしたでしょうか? 自分としてはかなりイケてる記事だと思いましたが、反応はイマイチでした。さて、次は梅雨入りの頃に書いた記事です。この記事は殆ど読み返すことなく、一気に書き終えることができたとても珍しい記事です。私の場合、短い記事であっても少なくとも2回~3回は行った来たりを繰り返すのですが、この時は不思議と勝手に指が動いていました。その点からも最も印象に残っている記事の一つです。

 


 2017/06/04 タイトル『じゃんけんに勝った夏』

 土曜日の夕刊コラムに、俳人の池田澄子さんがじゃんけんについて趣のあるお話を書かれていました。そういえば、ここ何年も真剣にじゃんけんをやったことがない。そんなことを考えながらそのコラムを読み進めていくうちに、私が生涯で一度だけじゃんけんに連勝した時のことを思い出した。

 それはうちの長男がまだ小学生だった頃のお盆休みに、二人で京王閣競輪ナイターに行った時のこと。
その日、競輪場ではお客様サービスの一環としてじゃんけんゲームが行われていた。私は軽い気持ちで息子と一緒にそれに参加した。主催者の一人とお客さん20人ほどがじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人に賞品が贈られるというものだった。私は特にじゃんけんが強いわけではなかったが、なぜかその日はとんとん拍子に勝ち進み結局優勝してしまった。


IMG_6259.PNG
 
 優勝賞品はノコギリクワガタ一匹。息子は大喜びしていたが、私はただ勝ち続けたことに驚いた。と同時にこのクワガタをカミさんにどう説明しようかと悩み、ひとしきり考えた。ここでいい加減なウソをついたとしても、どっちみちカミさんにはバレてしまうだろうという思いと、偶然とはいえ、せっかく出会ったクワガタくんに対して最初の出会いをウソにするのは良くないという理由から、私はカミさんに正直に話をすることにした。

 すると、意外なことにカミさんはそのクワガタくんが気に入ったらしく、競輪のことについては何も触れなかった。私はてっきり夫婦喧嘩になるものと覚悟していただけに、とにかく安堵したこと
を今でもよく覚えている。

 カミさんはその夜からクワガタ君を「クワちゃん」と呼んだ。果たして、クワちゃんは我が家の新しい一員になったのだ。翌日には、かみさんは彼のためにインターネットを駆使して独自の食事メニュー作り出し、また彼が夜中にぐゎんぐゎんという音を立てながら部屋中を飛び回る話や半日姿を消したと思ったら埃まみれになった状態でタンスの裏から申し訳なさそうに出てきたという話を嬉しそうにみんなに繰り返していた。

 やがて、
その年の長く暑かった夏は終わり、いつの間にか肌寒さを感じるようになった11月のある日、私が帰宅するとカミさんは台所にいた。私が“ただいま”と声をかけると、カミさんはうつむいたまま「クワちゃん、きょう土に帰したから・・・」と一言だけつぶやき、鍋底の黒ずみを力任せに洗っていた。

 

じゃんけんに 勝ってクワガタ 家に来た

 


(あとがき)クワちゃんの画像は昔のガラケーに保存されているのですが、充電の電源が見つからず、残念ながら画像をアップできませんでした。これ、本当にあった
話です。


以上、もし最後までご覧いただいた方がいらっしゃいましたら、これほど嬉しいことはございません。年内はあと2回ほど更新する予定です。それでは皆様お元気で!(^^)/~~~

 



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

1日3分の骨盤ダイエット健康グッズ【レグール】




nice!(173)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感
KENT0mgアーカイブス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。